« 京都(壬生寺、新選組屯所)★ | トップページ | FF21倶楽部ラン(四季彩館) »

2012年7月28日 (土)

モントレー渋川2012

072808

先日とはうって変わって、夏休みに楽しみにしていたラリー観戦。
久しぶり復活したラリーイベント、モントレー渋川に行ってきた。
最近ちょっとヒストリックカー系のレースを観戦するのだが、ラリーは初めて。
今回は渋川総合公園が、ラリーパークになっていて、ラリー観戦以外のイベントも盛りだくさん。
入場料も無料だったことから、たくさんのギャラリーが集まっていた。

072801

サービスパークにはラリーでお馴染みの、インプレッサやランエボのほか、86、BRZ、インテグラ、サトリアネオなどなど。
正直もうちょっとバリエーションがあると、絵的には面白いんだけど。
そんな中異色のロータス・エキシージのラリーカーが目を引いた。
この車で本当にグラベル(ダート)走るのか?
それにしてもでっかい前照灯がいかしてる。

072803

ラリーには哀川翔氏の86が参戦、注目のマト。
観戦できるのは、公園内に設けられたスペシャル・ステージ。
でも400mと距離は短いし、コースから遠いしで正直いまいち迫力にかける。
一番美味しいところが全て立ち入り禁止。
WRCのビデオを見ちゃってるから、なんだかねえという感じ。
これくらい安全面に考慮しないと、日本では開催できないってことらしい。
今年無事に終われば、来年もう少し観戦環境は改善されるとのことだが。

072809

目的といえば、写真撮影。
シャッタースピード遅めで、背景を流してるから失敗も多い。
それが面白いんだけど。

072804

結局2回SSを観戦して帰宅。
今日は暑すぎたから、一日いるのはしんどかった。

072810

072805

072811

072812

072806

072807

まあいまいちのところもいろいろあるけど、楽しめた。
来年はもっと迫力ある走りが見れますように。

ビデオは速いマシンは写真撮影ようだったので、下位クラスが中心になってしまった。

|

« 京都(壬生寺、新選組屯所)★ | トップページ | FF21倶楽部ラン(四季彩館) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/55302945

この記事へのトラックバック一覧です: モントレー渋川2012:

« 京都(壬生寺、新選組屯所)★ | トップページ | FF21倶楽部ラン(四季彩館) »