« 定期コンサート | トップページ | ツールド美ヶ原2012(当日) »

2012年6月30日 (土)

ツールド美ヶ原2012(前日)

いつものように8:00にBANちゃんにピックアップしてもらう。
道の駅吉見で、茶々○夫妻と合流し、一路ツールド美ヶ原会場へ向かう。
11時ちょっと過ぎには、今夜の宿は浅間温泉の隣の美ヶ原温泉、きみの湯旅館に到着。
駐車場が先着6台と言うことなので、早目に確保。
とりあえず自転車を車から降ろして、周辺をポタリング。
まずは腹ごしらえに、信州山辺ワイナリーレストランマリアージュへ。
ランチは1000円~2200円くらいまで。
クリームソースのパスタランチをいただく。
ちょっとカルボナーラ風のトロトロクリームソースが美味。
しっかりしたサラダと、グラスワイン付で980円はとってもリーズナブル。
ちょっとメジャーな観光地から離れているせいか、観光地併設レストランっぽくないところも好感が持てる。
やはりワイナリー併設のレストランは狙い目か。
しっかりお土産をチェックして、ポタリング再開。

063001

中山の東を抜けて牛伏寺の入り口まで来るが、あまりの暑さに閉口。
走る気力もうせたので、ここから引き返して、ツールド美ヶ原エントリー会場へ。
途中あがたの森公園にちょこっと寄って、30年ぶりに旧思誠寮をちらっと覗いてみる。

063002

いつものようにエントリー会場で、なんか掘り出し物はないかとぷらぷら。
せっかくだからレースクイーンのお姉さんと記念撮影。

063003

宿に戻って、ちょっと早いけどチェックイン。
美ヶ原温泉、きみの湯旅館はこじんまりとしたレトロな和風旅館。
いつもは静かだということでしたが、本日はツールド美ヶ原にエントリーしているお客さんで満員とのことで随分賑やか。
早速お風呂に浸かって汗を流す。
お風呂の後は夕涼みに、あたりを散歩。
なかなか風情のある建物が多く、意外と楽しめた。
写真はお湯かけ地蔵、奥にはお湯が流れてた。
6時からは、部屋で食事をいただく。
それほど豪華さはないが、どれも一品一品地元の食材を丁寧に使った料理。
その心づかいが嬉しくなる。
ビールを飲みながら、ゆっくりと食事を楽しみ、明日のレースに備えて早々と就寝。

明日の天気予報は雨だが、なるべく降り出すのが遅くなりますように・・・。

|

« 定期コンサート | トップページ | ツールド美ヶ原2012(当日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/55100208

この記事へのトラックバック一覧です: ツールド美ヶ原2012(前日):

« 定期コンサート | トップページ | ツールド美ヶ原2012(当日) »