« イラスト三昧 | トップページ | FF21倶楽部ラン(塩船観音) »

2012年5月 5日 (土)

フール・アン・ピエール(食)

GWだというのに、子供たちが皆忙しくて出かけられない。
ちょっと前までGWに泊りで遊びに行くのが恒例だったのに、寂しいものだ。
5月5日の子供の日、次女は相変わらず部活で忙しいが、後の4人はなんとか休みを確保。
さほど遠くに行けないけど、せめて食事ぐらいはと、ちょっと出かけてみた。
いつもリーズナブルなイタ食系が多いので、今日はちょっと変わったパンの食べ放題。
時々参考にさせてもらっている、見栄子の熊谷ライフで絶賛?の太田のパン屋さんフール・アン・ピエールに行ってみる。

050501

11時に到着すると、ランチは11時半からということで、しばし店内で待つことに。
この時すでに通常の席は予約でいっぱい、何とかテラス席を確保できたのだから、時間的にはちょうど良かったのかもしれない。
ここのランチのシステムは、サラダとスープ、ドリンクをオーダーして、後はパンの食べ放題。
サラダの種類によって、チキンサラダをオーダーすると950円、グリーンサラダをオーダーすると850円。
サラダの違いはチキンがのっているかどうかの違いだから、グリーンサラダで充分(ベーコン入ってた)。
気をつけなければいけないのは、サラダはかなりの大盛りなので、食べきれないかも。

050502

パンは自由にとる方式で、基本的には店内で普通に売っているパンと変わらないが、たいてい4等分に切ってあるので、たくさんの種類が楽しめる。
出されるパンの種類は豊富で、調理パン系からスイート系まで様々。
なかなかユニークな味わいのパンも多くて、結構楽しめる。
最初は子供のリクエストで+300円でケーキを付けるつもりだったが、パンの食べ過ぎでこちらはキャンセル。
結局パンは3皿分、パン3~4つぐらいで充分満足。
これで1000円以下なのだから、CPは充分満足。
店もおしゃれでいいのだけど、難点は普通の住宅街にあって、回りの雰囲気はいまいち。
これがもう少し景色のよい郊外とかにあったら通うのだけど、普通の住宅街だから、わざわざ太田まで通うという気にまではなれないか。

食事のあと北部運動公園の芝桜を見に行ったのだけど、既に花期は過ぎていて、残念な状態。
そのまま太田のイオンショッピングモールで買い物して帰った。
GWというのに、これくらいしかできなくてちょっと寂しいけど、まあ仕方ないか。

|

« イラスト三昧 | トップページ | FF21倶楽部ラン(塩船観音) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/54658191

この記事へのトラックバック一覧です: フール・アン・ピエール(食):

« イラスト三昧 | トップページ | FF21倶楽部ラン(塩船観音) »