« 今年も朝練は桜めぐりから | トップページ | さきたま古墳公園と忍城の桜 ★★ »

2012年4月12日 (木)

朝の桜めぐり、新たなお気に入りスポット

雨上がりの朝、今日も行ってきました桜めぐり。
いつもよりちょっと早起きして、桜めぐりでは初めての場所へ。
これがまた最高のスポットだった、朝からほんと気分がいい。

041201

吉見運動公園のスイセン畑。
広大な公園の片隅にひっそりってわけでもないけど、あまり目立たない。

041202

再び八丁湖、ピンクも一段と濃さを増した。
雑木林は淡い産毛のような新緑が始まる。

041203

041204

041205

桜の時期は初めて訪れた根岸家長屋門の桜。
歴史的な建物と桜は良く似合う、風情満点、桜も素晴らしい樹形だ。

041206

041207

041208

041209

041210

東松山農林公園は見事な桜の丘が広がる。
ほんとここは気持ち良い。早朝なのでこの桜の丘を一人占め。
邪魔な建物もないので、どっぷりメルヘンのような桜の世界に浸れる。

041211

帰りの荒川土手から。このへんは何処を見ても桜と菜の花畑が広がっている。
桜を訪ねていると、2時間もあっという間に過ぎてしまう。
ほんとは仕事を休んで桜巡りしたいのだけど、今の時期忙しくて・・・(>_<)

|

« 今年も朝練は桜めぐりから | トップページ | さきたま古墳公園と忍城の桜 ★★ »

コメント

 この季節は、桜が自己主張する時期なので、こんなところにも桜が、こんな素晴らしい形の桜がと衝撃を受けたりしますね!
 場所によっては、見事な桜なのに、電線が邪魔になったり、背景が邪魔になったりすることも、しばしばありますね!
 桜の開花時期は極短いため、限られた時間を大切に使いましょう。

投稿: sugi | 2012年4月13日 (金) 06時32分

kanさん
朝練ですか?凄いですね。
木曜日休日で 雀川から松郷~定峰秩父側におり丸山林道を走ってきました。定峰の頂上付近と裏定峰の桜はこれからですね。余談ですが只今 筋肉痛で日曜日までには回復してもらいたいです。

投稿: 茶々丸 | 2012年4月13日 (金) 11時43分

sugiさん
桜は風景を変えてしまいますね。
いつもの何気ない場所が、こんなに綺麗とはと驚かされます。
時期が短いので、まだ近所にも桜の花を見ていないスポットがたくさん。
長屋門も農林公園もほんと、素敵でしたよ。
今朝も花見朝練、さきたま古墳の桜に感動でした。

投稿: kan | 2012年4月13日 (金) 12時17分

茶々丸さん
朝練といっても、コンディション調整と減量くらいにしか効果はないかも(^_^;)
今日は二時間で走ったのは30km、半分は写真撮ったり休んだり。
桜が済んだら、美ヶ原の大会まで朝2時間走ろうかと。
いくらなんでも、これなら体重減るだろう・・・。

強度の高い練習は、レース一週間前まで。
その週は、軽い調整だけってのがやはり無難なようですよ。
最近筋肉痛が取れ難いので。やっぱり歳のせい?

投稿: kan | 2012年4月13日 (金) 12時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/54457537

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の桜めぐり、新たなお気に入りスポット:

« 今年も朝練は桜めぐりから | トップページ | さきたま古墳公園と忍城の桜 ★★ »