« 朝の桜めぐり、新たなお気に入りスポット | トップページ | コッパディ小海(1) ★★ »

2012年4月13日 (金)

さきたま古墳公園と忍城の桜 ★★

今日はいつもと違って行田方面へ。
さきたま古墳公園も、子供が小さい頃はよく通ったものだが、このところご無沙汰。
桜は一二度みたような気がするが、あまり鮮明な記憶はない。
久々に訪れた桜が咲くさきたま古墳公園は、凄かった。

041301

041302

041303

041305

041306

041307

041308

041309

朝6時、なぜか駐車場にはたくさんの車が。
そこらには、アマチュアカメラマンがいっぱい。
確かにこの桜を見ればそれも納得。
朝日に照らされ、桜もピンクに染まる絶妙な時間。
ううん、ため息しか出ない。

041310

041311

041313

041314

その後に忍城に移動して桜とお城のショットを撮影。
近代的なお城(笑)だけれど、こんな時にはちょっと行田市が羨ましい。

|

« 朝の桜めぐり、新たなお気に入りスポット | トップページ | コッパディ小海(1) ★★ »

コメント

朝のすがすがしさが、画面一杯に溢れている写真素敵です! 朝日に染まる桜も良いですね! パチパチパチ・・・

投稿: sugi | 2012年4月14日 (土) 07時56分

朝日に染まる桜はまさに桜色、美しいです~(^_^)
今回はスーパーズームのカメラを持参、正解でした。
さきたま古墳の桜は、風景に変化があって奥が深いです。

投稿: kan | 2012年4月14日 (土) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/54464050

この記事へのトラックバック一覧です: さきたま古墳公園と忍城の桜 ★★:

« 朝の桜めぐり、新たなお気に入りスポット | トップページ | コッパディ小海(1) ★★ »