« 風強すぎ | トップページ | 花桃はまだだけど、カタクリは満開 »

2012年4月 2日 (月)

FF21お花見と初白石峠(今年)

今日はFF21の総会で、北本野外活動センターへ集合。
それなりにけんけんがくがくあったものの総会も無事終了。
そのあと、いつも桶川の城山公園で花見となるのだが、桜は全然咲いていない模様。
それではと、すぐ近くの北本高尾桜公園に会場を変更。
ここも桜はほとんど咲いていないのだが、2本だけ早咲きの桜が満開。
コンビニでめいめいお弁当を買って、桜のもとで宴会開始。
といってもすべてノンアルコール飲料ですから、ちょっと盛り上がりに欠ける?
少し肌寒いですが、日差しは春本番、風さえなければポカポカ陽気。

040101

お花見の後は、う~んどうしよう。
物見山にでも行こうかと走りだすが、天気もいいし日も長くなったことなので、ここらで一発今年初の白石でも行くか。
久しぶりだから、調子を見ながら・・・とそろりと坂を登りだす。
それでも結局、ぜーぜーはーはーもがくことになるんだけど。
タイム的には34分と微妙。
いくらシーズン初めとはいえ、もうちょっと速くないと、冬の間走ってた意味ないじゃん。
やはり自転車だけじゃ速くならないいてことで、体もそれなりに鍛えないと。
冬の間増えた体重(+2kg)も影響大きいか。
あまり時間の余裕もないので、そのまま定峰峠方面に向かう。
雪は完全に溶けているが、浮き砂が多くあまり道のコンディションは良くない。
小川方面に下って、せっかくだからと東昌寺の枝垂れ桜を見に行くが、まだつぼみだった。
見ごろは来週末というところか。
ここからは嵐山町役場、二宮山を通って森林公園南口に通じる快適な道。
5時20分には無事帰宅。
それにしても、久々の山はやはり気持ちいいというか、なんか走ったという充実感が心地いい。
それにヘタレ具合も確認できたし、もう少し体を鍛えねば。
ツールド八ヶ岳にはもう間に合いそうもないけど、やはり本命はツールド美ヶ原だから。

走行時間 4:19
走行距離 103km
平均速度 24.0km
最高速度 54.5km
平均ケイデンス 70
平均 心拍数 129
最大心拍数 172
消費カロリー 1599Kcal

白石峠
走行時間 34:16
走行距離 6.4km
累積標高 550m
平均速度 11.2km
平均心拍数 167
最大心拍数 172

|

« 風強すぎ | トップページ | 花桃はまだだけど、カタクリは満開 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/54368576

この記事へのトラックバック一覧です: FF21お花見と初白石峠(今年):

« 風強すぎ | トップページ | 花桃はまだだけど、カタクリは満開 »