« 3.11 チャリティライド | トップページ | Bike & Cafe (すみれ食堂) »

2012年3月19日 (月)

越生から桂木観音、帰りは雨

今日は特にあてのないまま平成の森に行ったら、茶々丸さん、Nさん、Matuさんがいた。
というわけで今日は笛吹き峠から越生、桂木観音方面へ。
いつものルートで、まずは笛吹き峠を軽く登る。
笛吹き峠の後は、泉井の谷に入る道を探して、ちょっとうろうろ。
あと順調に泉井から竹本の集落に入るが、ここで少しルートミスして引き返し、改めて高野倉に行く道に合流。
しかしこの竹本の集落、幹線道路から離れた丘に囲まれているため、なんか懐かしい雰囲気をよく残していて、どこか長野の山里にでも迷い込んだような感じ。
このコースはなかなかめっけものだ。
その後越生周回コースから、白くまパンの前を通って越生へ。
梅の開花具合は3割程度と、花見をするにはちょっと迫力不足。
最勝寺で少し休息。
例年梅の花で絵になる風景の最勝寺であるが、まだ満開には少し時間がかかりそう。
ここから黒山三滝方面に少し行って、桂木観音の登り口に向かう。
がまたも少し行き過ぎて、少々戻る。
登り口から、桂木観音までゆっくりキコキコダンシング。
最後は相変わらずキツイが、慣れたのでまあこんなものかって感じ。

031801

桂木観音から眺めを楽しんだ後は、毛呂側に下ったところにあるうどん屋さん、おたか本店
ここは柚子を練り込んだうどんで有名だとか。
奥まったところにあるにも関わらず、結構賑わっていてちょっとびっくり。
ここで力うどんをオーダーしたが、かなり待たされた。
味はいいんだけど、柚子入りって言われてもあまり感じなかった。
お値段も900円とちょっと高めか。
なぜか隣には足湯が?寒い時は温まっていいかも・・・出るとき辛いか。
お店を出たら、ポツポツ雨が。
すぐに止むかも?と思ったが、早く帰らなければならない人もいるので、走りだす。
でも雨はなんだか本降りの様相。
なるべく平地を帰るようにしたが、交通量が多くて雨の日には走りにくい。
途中皆さんとお別れして、我が家に直行。
結局帰宅するまで雨の中。
それほど気温が低くなくて助かった。

帰ったら早速自転車掃除を開始。
先日掃除したばかりなのに、でもカーポート作っておいて良かった(^_^)。

走行時間 3:51
走行距離 90.7km
平均速度 23.5km
最高速度 48.2km
平均ケイデンス 76
平均 心拍数 132
最大心拍数 176
消費カロリー 1479Kcal

|

« 3.11 チャリティライド | トップページ | Bike & Cafe (すみれ食堂) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/54255790

この記事へのトラックバック一覧です: 越生から桂木観音、帰りは雨:

« 3.11 チャリティライド | トップページ | Bike & Cafe (すみれ食堂) »