« 越生から桂木観音、帰りは雨 | トップページ | インタークラブ・ヒストリックカーレース ★★★ »

2012年3月21日 (水)

Bike & Cafe (すみれ食堂)

先日久しぶりにイラストの依頼があったので、本日はイラスト作成せねば。
と思ったものの、天気は暖かく良さそうなので、お昼までという制約で走ることにした。
FF21の掲示板に書き込んで、同行者を募ると sugi さんと久しぶりにお会いしたHさんが参加表明。
朝9時に平成の森に集合しスタート。
今日は若干風はあるものの、日差しもたっぷりあって自転車日和。
朝一は少し寒かったが、走り始めれば少し汗ばみちょうどいい。
まずは物見山を東京電機大学のキャンパス側から登る。
今日は暖かかったせいもあって、物見山周辺はローディーで大賑わい。
さっさと物見山をパスして、嵐山CC方面へ。
通過したのは笛吹峠の1本西側にある小さな峠?
車がほとんど走っていない気持ちいい道を通過した後は、遠山方面へ。
遠山もやっと少し春めいたようで、梅や桃が咲き始めた。
のんびり遠山を通過し、小川道の駅でしばし休憩。

032001

道の駅から少し嵐山方面へ戻り、東小川の団地を抜け嵐山町役場のすぐ北側の道を西に向かう。
この道はそこそこ広くてきれいで、気持ち良く走れる道。
また一ついい道をコレクションに加えることができた。
旧江南町を抜けて、11時20分ごろすみれ食堂に到着。
営業時間は11時30分からなので、ドアが開くまで、表でしばし歓談しながら待つ。
10分後にOPENしたら、当然一番の客であるが、既に2つのテーブルが予約で埋まっていた。
他のテーブルもすぐにお客で埋まったので、やはり早目にいくか遅めにずらしたほうが良さそうだ。

032002

で3人とも本日のランチと珈琲をオーダー。
美味しくランチを食べ終えると、自転車に乗ってYさん登場。
Yさんもこのお店がお気に入りとのこと。
Yさんが珈琲をオーダーするというので、せっかくだから私も前から気になっていたフレンチトーストをオーダー。
お店が混んでいたので、少々時間がかかりましたが、味は納得の美味しさ。
表面がカリッと焼けているので、とても香ばしく、さすがプロのお仕事です。
シナモンとキャラメルソース、ソフトクリームの相性は最高、なんか幸せ~な気分。

032003

食事を終えたら先日見つけたヒルトップファームに抜ける道を走り、森林公園、大谷瓦窯跡脇を通り、吉見観音、八丁湖へ。
私は帰って、イラストを描かなければならないので、ここで解散し皆さんとお別れ。
今回も、自転車で走りやすいいいコースでした。

走行時間 3:24
走行距離 87.3km
平均速度 25.6km
最高速度 54.2km
平均ケイデンス 77
平均 心拍数 137
最大心拍数 ???
消費カロリー 1399Kcal

|

« 越生から桂木観音、帰りは雨 | トップページ | インタークラブ・ヒストリックカーレース ★★★ »

コメント

この度撮影した動画映像をDVDにコピーし、投函させて頂きました。何かの参考になればと思います。お世話になりました。坂道を登っていないこともあり、happy02やはり年寄りにはキツイです。

投稿: sugi | 2012年3月23日 (金) 05時06分

Yahooグループのメールで送ったのですが、残念ながら私の環境ではAVIファイルを観ることができませんでした。
ご足労させて、大変申し訳ないです。

森林公園でのエンデューロをきっかけに、丘陵でのトレーニングを試行錯誤。
細かい上り下りでも。結構足に来ます。
基本的には、筋肉トレーニングと、心肺機能向上にはなると思います。
毎年美ヶ原には調整が間に合わないのですが、今年こそは調整状態で望みたいです。
あとは減量がうまくいけば・・・ですが( ̄ー+ ̄)

投稿: kan | 2012年3月23日 (金) 20時13分

kanさま

先日もご来店ありがとうございました。
ご来店くださった日もバタバタ・・・で
申し訳けありませんでした。
。゜゜(´□`。)°゜。

ご来店くださり、お話ししたいことが
沢山あるにも関わらず・・・
kan様ご来店くださるときって
”バタバタ”
が多いみたいです。。。

”まったり・・・”
しちゃうことも多々あるんですよっ!

・・・あっ!
わかった☆
kan様って”福の神”なのですね!

またのご来店心よりお待ちしておりまーす。
(o^-^o)

投稿: すみれ食堂 | 2012年3月23日 (金) 23時34分

あゆみさん
いつも賑やかな店でいいですね。
先日は満席になるのを避けるために、ちょっと早目に伺いました。
次回はちょっと遅めに伺います。
そしたらもう少しまったりできるでしょうかね。
それにしても中学生のお嬢さんがいるようには見えませんねえ、若くていらっしゃる。
近いうちに家族で伺います。ではでは。

投稿: kan | 2012年3月24日 (土) 03時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/54271302

この記事へのトラックバック一覧です: Bike & Cafe (すみれ食堂):

« 越生から桂木観音、帰りは雨 | トップページ | インタークラブ・ヒストリックカーレース ★★★ »