« Bike & Cafe (すみれ食堂&吉田家) | トップページ | Bike & Cafe (ディーゾンネ) »

2012年2月 5日 (日)

FF21倶楽部ラン(所沢航空公園)

今月の倶楽部ランの目的地は、所沢の航空公園。
やはり混雑している方面に、わざわざ自転車で向かうのは苦手だ。
こんな時は、すぐに田舎道にアクセスできる鴻巣のありがたみをしみじみ感じる。
穏やかな天候のせいで、今日はやけにお山の方に向かう車列が多い。

020501

倶楽部ランも無事に終えて帰りは nekoJ さんとカフェで雑談。
ふじみ野市から荒川サイクリングロードへ。
向かい風と予想していたが思いがけず追い風の快適走行。
そのうち若干向かい風気味に風向きが変わったので、少し負荷をかけてトレーニング。
結局105kmと程々の走行でした。

帰ってから茶々○さんがエントリーしたという、ツールド八ヶ岳にエントリー。
日帰り可能で、エントリー代5000円と良心的なのがいい。
ツールド草津は、実質日帰り不可で、めんどくさかったので却下。
これで目標ができ、ちょっと体の調整を早目に持っていかないと。

今週末は、ときがわあたりで坂練といこうか・・・。

ツールド草津は締切が終わっています。距離は八ヶ岳の半分位で参加費用高めですが、眺めが良いのが売りです。
 私の知っている仲間での参加は、MTさんとUTさんです。
八ヶ岳は、CBさんも参加されるので、結果が楽しみです。何れも、春一番のHCです。頑張って下さい!

投稿: sugi | 2012年2月 7日 (火) 08時55分

草津は一月上旬に既に却下。
ちょうど適当なイベントを考えていたとこです。
時期も早いので、調整というかヘタレ具合の確認です。
ちょうどコッパデ小海という、ヒストリックカーイベントと重なるので、泊まりで車も追っかけてこようかなと考えてます。

投稿: kan | 2012年2月 7日 (火) 12時27分

sugiさん kanさん
私はこの八ヶ岳、タイムよりペース配分を気をつけて参加してみたいです。何せ去年の美ヶ原は落車に巻き込まれ良く分からないヒルクライムになってしまいました。
そう考えると私のヒルクライム第1戦です。やはり焦点は美ヶ原でしょう。安全第一に、その中でベストを尽くしてきます。

投稿: 茶々丸 | 2012年2月 7日 (火) 17時43分

茶々丸さん
麦草峠は美ヶ原ほどの激坂区間もなく、ペース配分的には走りやすそうですね。
私は心拍数160ちょい下あたりで、走りたい。
でもコース長いから、途中でだれそう。
集中力ってやっぱり1時間が限界。
そのあとどうするか・・・・(悩)

投稿: kan | 2012年2月 7日 (火) 22時07分