« 雨の日は温々(ぬくぬく)でランチ | トップページ | MAUでアートな日(武蔵野美術大学) »

2012年1月22日 (日)

快適ローラー生活

カーポートの横に雨よけを付けてみました。
サイドには内側から屋根で余った、ポリカーボの波板を取り付けてあるから
横からの雨もシャットアウト・・・・のつもりでしたが、若干ミスがあって少し雨のしずくがかかります。
それでもこれで雨の日でも、家族に気を使うこともなく、外で快適ローラー三昧。
ライトも付けてあるので、ここ一週間毎日帰宅後ローラー1時間漕いでます。
最も快適にするには、若干の工夫も。

012102

まず寒さは、厚着スタートで克服。
走るわけじゃないので、暑くなれば脱げばいいだけ。
ただちょっと足先の冷たさだけは、克服が難しい。

そして問題なのは退屈さの克服。
これはまずスマートフォンを置くスタンドを作成。
次にYouTubeにアカウントを作り、再生リストに自転車レースの動画を登録。
一つの再生リストが1時間くらいになるようにする。
動画は、tour de france や giro de italia で検索すれば、それっぽいのがいくらでもヒットする。
トレーニング開始前にちゃちゃっとパソコンで登録したら、スマートフォンのYouTubeアプリで再生。
これがお手軽で、ローラートレーニングにはもってこい。
自宅のインターネットにWiFiでつなげるので、動画の再生もストレス知らず。
画質も結構いいのですよ、これが。
今まで、スマートフォンで動画の再生なんか興味なかったから、これは感激ヽ(´▽`)/

特にお勧めなのが、PS-3用のソフト「Le Tour De France」を録画した動画。
こんなの

無線指示を想定したgo attack なんて言葉に反応して、必死に漕いだりして。

Wii だとこんなのがある

早くローラーにセンサーつけて、ゲームと連動するシステム、発売されないかなあ。

今日も雨の中一時間いい汗かいたよ~。
年末年始に増加した2kgもだいたい元にもどったし。
これで今シーズンタイムアップ間違い無し。
いや、多分タイムアップするだろう。
・・・タイムアップすればいいなあ・・・・。

|

« 雨の日は温々(ぬくぬく)でランチ | トップページ | MAUでアートな日(武蔵野美術大学) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/53792146

この記事へのトラックバック一覧です: 快適ローラー生活:

« 雨の日は温々(ぬくぬく)でランチ | トップページ | MAUでアートな日(武蔵野美術大学) »