« 謹賀新年 | トップページ | FF21倶楽部ラン(高麗神社) »

2012年1月 3日 (火)

坂はじめ

今日は風が強いので、平地はパス。
暖かくなった10時頃自転車を車に積んで、ときがわ町へ。
せせらぎホールの駐車場に車を停めてスタート。
まず白石峠を登るが、例年のごとく年末年始に2kgの体重増。
そんなわけで、湧水まででいつもより2分以上遅い。
やはり自転車が軽くなった分、体重増では差し引き0なのね。
もともとGLまで登るつもりはなかったので、現状のへたれ具合を確認して白石峠入口まで戻る。

010301

次はダンシングメインで大野峠方面へ。
自分のペースで走るダンシングはホント楽しい。
というか、NEW BIKE(Addict R2) はダンシングが楽しくなる自転車だ。
ダンシングが楽になるかどうかは、自転車に負うことがけっこう大きい。
ヤマメの里まで走ってUターンし、次は慈光寺へ登る。
慈光寺では、自転車での安全をお祈りして、下の茶店でうどんを食べる。
うどん400円で、今日は甘酒のサービス。
味はそれなりだけど、ゆず入り肉まではいって400円なら充分。
昔ながらのひなびた風情が、なんか山里っぽくて好き。
食事の後は、弓立山に登る。
山頂手前でゲートがクローズされていたので、そこまでで引き返し、最後は裏松郷へ。
ここもマイペースでトコトコ登って、本日の坂はじめはおしまい。
とりあえず本日は200-300mの短めの坂を5本。
トレーニングというより、3時間あまり軽めの調整でしたが、風が強い日はちょうどいい。
登りは暖かいし、下りも短いので、そんなに寒くない。
あとは四季彩館でのんびり温泉に浸かって早目の終了でした。

|

« 謹賀新年 | トップページ | FF21倶楽部ラン(高麗神社) »

コメント

kanさん
今年もよろしくお願いいたします。
1月3日 ソロ活動で平成の森~雀川砂防ダム~松郷下り~裏松郷を登り~田中交差点から温泉スタンド~弓立山~シロクマパンスルー~物見山~平成の森と走ってきました。
最近 ダンシングのOFFとOnが解らなくなり、雀川砂防ダムは2往復してダンシングのタイミング、踏み込みを考えながら登りました。下界は風が強く帰りは追い風で、楽チンでした。またご一緒させてください。

投稿: 茶々丸 | 2012年1月 4日 (水) 13時00分

お二方とも、新年早々凄い入れ込み様、脱帽です!

投稿: sugi | 2012年1月 4日 (水) 13時57分

茶々丸さん
私はどうも寒さと風が苦手。
遅めのときがわスタートなら、どちらもクリアで快適でした。
でもさすが下りは、膝が寒さでしびれましたが。
ちなみにダンシングの練習はOFF?のみです。
一応毎週末走る予定なので、一緒にトレーニングしましょう。

投稿: kan | 2012年1月 4日 (水) 22時01分

sugiさん。
毎度のことながら年末年始で2kgほど体重増。
今年は早目に落としておかないと。
短い登りの繰り返しは、体が温まっていいです。
11時~2時半と暖かい時間帯だけの軽いものでした。
その割になんか充実感があるんですよね。
お風呂と組み合わせると、完全にレジャー感覚です。

投稿: kan | 2012年1月 4日 (水) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/53646695

この記事へのトラックバック一覧です: 坂はじめ:

« 謹賀新年 | トップページ | FF21倶楽部ラン(高麗神社) »