« Bike & Cafe (やまねこ亭) | トップページ | 雨の日は温々(ぬくぬく)でランチ »

2012年1月16日 (月)

ねこばばチャリティグッズと1km-10円募金

昨日やまねこ亭で購入した、ねこばばオリジナルチャリティグッズの、定期入れと社員証。
裏には猫の浮き彫り?が付いていて、なかなかおしゃれです。
この代金のうち一部を、震災復興チャリティ募金に当てられています。
またチームねこばばさんは時々被災地に出かけて行って、いろいろ体を動かしてお手伝いしているとのこと。
まったく頭がさがります。

さて久々1km-10円募金のお話。
ちょうど自転車を購入した頃、今まで使っていたポラールのサイクルコンピュータが壊れてしまい、走行距離が判らなくなってしまいました。
ということで、新しい自転車とともに購入したのが、このCAT EYEのCC-TR-300TW。
心拍計付きで、wiggleからの購入で13000円くらいと、格安。
前のポラールが40000円以上したから、この価格でこの機能は凄い。
で大満足・・・のはずですが、ちょっと待てよ。
機能は充分なんですが、いかんせん文字は小さく見難いわ、ボタンは堅くて押しにくいわで、うーん、どうなんだろうねえ。
価格.COMでもあまりいい評価ではないよう。
小さくするのにこだわったようだけど、なんでこんなに使い難い製品なの?って感じ。
「財団法人大阪デザインセンター選定グッドデザイン商品」ってあるけど、選ぶほうもどうなのよ。
まあとにかく価格が安くて小さいので、あまり文句も言えないけど、お金に余裕があるんなら、他の商品をがお勧めかなあ。
あ、一応信頼性はポラールなんかよりありそう。

011501

話が脱線。
で新しい自転車を購入してから、やっと1000kmを超えました。
(実は練習用の古いほうも、ぼちぼち1000km近く行くけど、こちらはローラーも使ってるし・・・)
今回は1000km分を、あしなが育英基金に。
昨年のジャパンカップの時、宇都宮駅で募金した時手渡された振込用紙を使いました。
うちの娘も3人、中学・高校で学費の負担をひしひしと感じているからね。
来年はいよいよ大学受験、長女は志望は芸術系。
正直、奨学金もらいたいのはこちらなんだが(T_T)。
今年も1km-10円募金、細々と続けて行きます。

|

« Bike & Cafe (やまねこ亭) | トップページ | 雨の日は温々(ぬくぬく)でランチ »

コメント

bearing
これから学費がピークに向かって行きますね!ガンバレお父さん!!!

投稿: sugi | 2012年1月16日 (月) 20時37分

kanさん、やまねこ亭で「ねこグッズ」買ってくださったんですね。
ありがとうございます!

私の歌津行きは半分自分の快楽(MTBに乗る)もあるので続いているのです^^でもちょっぴりでも続けられればいいね、、と始めた運動ですもんね。ちなみに今週も雪中ライドでした。

それにkanさんも地道に走って、1km=10円運動続けているじゃないですかー!

私はシーズンインしてスキーにシフトしちゃったのに、MTB新車買っちゃいました。40,000kmくらい走らないと、、、って値段です。でも「秩父産」なんですよ。ニッポンの経済の下支えということで10年ぶりに奮発しちゃいました。(半分はずっと貯金してたので、あと半分定期解約かな〜)

投稿: veve@山サイ研 | 2012年1月17日 (火) 00時34分

sugiさん
3人いるのでこれから10年ほど結構地獄かも(T_T)
私たち兄弟3人を育てた私の親は偉大だった・・としみじみ。
今シーズンは、スキーをやめて自転車で節約です。

投稿: kan | 2012年1月17日 (火) 01時39分

veveさん
なんか間空いちゃいましたけど、再開です。
今シーズンは多分スキー行かないので、その分お金が浮くかな、なんて。
がんばって今日もローラー1時間漕ぎました。
新しいMTB買って元気になれるなら、いい買い物ですね。
私も昨年自転車買って、良かったと思います。
少し暖かくなったら、東北に行ってみたいと思います。

投稿: kan | 2012年1月17日 (火) 01時46分

ローラー1時間ですか!すごい!!!
三本ですか?

今日、新車もらって来ました。ずっと10年前のMTB乗ってたのでかなりへたってたし、クロモリ→カーボンとなったので、大分乗り味が違うみたいです。スキーも昨年NewNormalという極太板買ったのでこの時期行きたいし、MTBも行きたいので身体が一つじゃ足りないですぅ(笑)

ちなみにロードも既に10年越えたので、そろそろ500円玉貯金しないと。東北もですが、秋山郷(長野〜栄村〜十日町〜越後湯沢)へも走りに行きたいですね。春になったらまたお願いします。

投稿: veve@山サイ研 | 2012年1月18日 (水) 00時23分

veveさん
ローラーは固定式のやつです。
自作のカーポートの脇に専用スペースを作ったので
全天候、昼夜問わず練習可能になりました。
スマホのYouTubeで、レース動画を見ながらローラー漕ぐと
けっこう楽しかったりします。

カーボンMTBですか、どんな乗り味なんだろう。
順調に積雪も増えているようなので、極太板、今年は出番ありそうですね。
私も体が一つじゃ足りないかも。
秋山郷の前に、中之条・沼田あたりで面白いコース紹介しましょうか?

投稿: kan | 2012年1月19日 (木) 02時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/53747169

この記事へのトラックバック一覧です: ねこばばチャリティグッズと1km-10円募金:

« Bike & Cafe (やまねこ亭) | トップページ | 雨の日は温々(ぬくぬく)でランチ »