« クリスマスイブ2011 | トップページ | 耐寒訓練とLSD(五日市やまねこ亭) »

2011年12月24日 (土)

X'mas present for me

ロードバイクのFELTが以前から不調。
フロントフォークのヘッド部分のベアリングが渋くて、ハンドルとられそう。
というわけで、ショップで見てもらったところ、ベアリングが錆びて固着、完全にお亡くなりになってしまっていた。
というわけで、ベアリングを交換してもらった。
何でも特殊なサイズらしく、一時は年明けか?ということだったが、たまたまショップが間違えて在庫にしていたものがぴったり。
お互い願ったりかなったりで早速交換してもらった。
ならついでに、ロードバイクに乗り始めて以来使っていたシューズもよれよれだったので、新品を購入。
Specialized Expert Road

122404

前からワイヤーで調整するシューズ使ってみたかったんだよね。
それに2万円弱でソールはカーボンだそうな。
シューズカバーを付けていても、簡単に緩めることができるのが超便利。
それに微妙な締め具合の調整がやりやすい。
使用感もGOODでいい感じです。
ショップのベアリング交換工賃もサービスしてもらって、バイクの修理は3000円かからなかった。
カレンダーももらってラッキー。

それと昨日眼鏡が完成したとのことで、JINS のスポーツサングラスをショップで受け取った。

122403

通常度付きのサングラスは、インナーレンズタイプが主流で、レンズが通常のサングラスより大きいものが多く、デザインがいまいち。
しかしJINSのスポーツサングラスは、インナーレンズではなく、湾曲したレンズそのものに度が付いている。
したがって室内では、風景が若干ひずんで違和感があるが、外を自転車で走る分には全然問題ない。
自転車用に設計されたものもあるが、今回はよりレンズが小さくスマートに見えた、一般スポーツ用。
暗くなって走ることもあるので、レンズは標準より若干明るめにしてあります。
価格も20000円弱と、度付きサングラスとしては充分リーズナブル。
これで今より若干スマートに決められるか?

|

« クリスマスイブ2011 | トップページ | 耐寒訓練とLSD(五日市やまねこ亭) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/53569938

この記事へのトラックバック一覧です: X'mas present for me:

« クリスマスイブ2011 | トップページ | 耐寒訓練とLSD(五日市やまねこ亭) »