« FF21忘年会2011 | トップページ | 東京モーターショー »

2011年12月 7日 (水)

ココファームと鑁阿寺(食)

私が長期休暇中でも、嫁さんの平日休みは今日だけ。
ということで、恒例?夫婦の平日ランチ。
今日の目的地は、前から気になっていた足利市のココファーム
ここはワイナリーにあるカフェ・レストラン。
本当はワインを飲みながら、美味しい食事といきたいところですが、ドライブということなのでランチのみ。
今日はパスタランチ(2000円)をいただく。
食べログなんかでは、ランチはいまいちとあったが、前菜、サラダ、メインパスタ、デザート、ドリンクともにしっかりしており、充分美味しくいただきました。
そのうえワイナリーというシチュエーションを考えると、ちょっと贅沢なランチとしてはなかなか良いのでは。
料理写真は雰囲気を考慮して撮ってませんが、そのへんのところは食べログをご参考に。
お土産に、ココファームで醸造したハーフボトルの白・赤の2本と葡萄ジャム。
もちろん今夜の夕食はワインを飲みながら。
夫婦共々酒のみではないので、ハーフボトルがちょうどいい。

120701

帰りはせっかく足利まで来たのだからと鑁阿寺(ばんなじ)へ。
昨年ここの紅葉がきれいだということを知って、2年連続紅葉狩り。
京都までは及びませんが、足利繋がりということで、ちょっぴり京都の紅葉気分。

120702

それにしても、巨大な銀杏は圧巻。最盛期を若干過ぎているけど、迫力は充分。

120703

足利の紅葉、けっこう好きです。
古くは鎌倉時代の本堂や鐘楼など、重要文化財の建築物も見ごたえあり。

120704

竹林、紅葉、杉の木立。日本の色あでやかに。

明日は長女と二人東京モーターショーの予定です。

|

« FF21忘年会2011 | トップページ | 東京モーターショー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/53429581

この記事へのトラックバック一覧です: ココファームと鑁阿寺(食):

« FF21忘年会2011 | トップページ | 東京モーターショー »