« DIYでカーポート(その2) | トップページ | シクロ4hエンデューロ »

2011年12月12日 (月)

ときがわでイタリアン

今日は勤続20年の長期休暇の最終日。
カーポートの作業もしたいけど、今週末はシクロ・パビリオン主催の森林公園・4H・エンデューロ、少しくらいは走っておきたい。
ADDICTに乗るのは三週間ぶりになるのかな、なんかお久しぶりな感じ。
はじめは今年最後の白石アタックとも思ったが、既にグリーンラインは雪で危険な状態とか。
やはりもう下界を走るのが無難なところ。

121201

それではと小耳にはさんだ11月10日にオープンしたときがわ町のイタリアンレストランに行ってみることにする。
何でも名前は「il Cielo」だとか。

暖かくなった11時半ごろ家を出て、軽く流して1時頃到着。
駐車場は車で一杯、少しぎょっとしたが、何のことはない近所のおばさんがめいめい自分の車に乗って、集合中。
席は充分空いていた、と言っても4人がけのテーブルが5つと決して広くはない。
夫婦二人で切り盛りするには、これぐらいの規模がいいとこなんだろう。

121202

早速パスタランチ(トマトベース)をオーダー。
サラダはちょっとおしゃれで嬉しいかも。
トマトパスタは地味で普通だけど(もう少し赤や緑の色どりが欲しいところ)。
お味のほうは、見た目とは違い、私好みのトロトロ濃厚トマトソースで普通に美味しい。
珈琲は業務用コーヒーマシンでいれたものだけど、濃いめでとても美味。
いつもときがわ町でうどんやそばばかりじゃなくて、たまにはパスタも良いのでは?
個人的にはもちろんリスト入りです(^_^

かえりは嵐山渓谷の奥、遠山の里から、最近のお気に入りコース、二ノ宮山下の道を北上して荒川へ。
3時頃までに家につけば、走りやすい暖かな一日でした。

121203

しかし今日で長期休暇も終わり。
つくづく思ったのは、仕事が無いってなんて幸せなんだろう。
もちろん食うに困らない状況でですが・・・・。
ほんとストレスがないって、心が軽い、これなら長生きできそう(^_^)
そして毎日子供たちの顔を見ながら夕食ができるって、幸せですね。
明日からまた仕事、夕食は帰ってから一人で「チンッ」です(T_T)

|

« DIYでカーポート(その2) | トップページ | シクロ4hエンデューロ »

コメント

ほぼ毎日のように前を通ります。
開店したというのは承知していたのですが、営業しているのかどうかわからないお店ですよねぇ(笑)
そもそも看板がないから通りすがりではレストランだということすら分からない。
もうちょっとアピールしたほうが営業的にいいんじゃないかと思いますけど・・・

投稿: むじな | 2011年12月13日 (火) 19時07分

むじなさん、御無沙汰しています。
確かに看板がないので、レストランかどうか判りませんね。
営業を示すのは、写真のメッセージボードのみ。
その割には、客もそこそこ入っていたようです。
夫婦2人の営業?ということで、キャパを調整しているのかもしれません。
自転車乗りには、練習場付近の食事処として貴重ですが、一般のお客さんにはどうでしょうか?
ただ珈琲は私好みの美味しいものでしたよ。

投稿: kan | 2011年12月13日 (火) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/53471909

この記事へのトラックバック一覧です: ときがわでイタリアン:

« DIYでカーポート(その2) | トップページ | シクロ4hエンデューロ »