« ココファームと鑁阿寺(食) | トップページ | DIYでカーポート(その2) »

2011年12月 8日 (木)

東京モーターショー

120801

久しぶりに東京モーターショーに、長女と二人行ってみた。
以前行った記憶は確か自動車部品会社に勤めていた頃だから、20年以上昔のこと。
ほんと久しぶり。
チケットは、ちゃり友のねこばばさんから2枚いただいたので、社会勉強(デザイン系?)という口実をつけて、長女と行くことにした。

混んではいたが、やはり平日ということで、比較的スムーズにいろんなブースを巡り歩く。

今回の目的は何と言ってもTOYOTA 86とSUBARU BRZ。
86じゃないけどレビンに乗っていた、元若者としてはやはりFRスポーツカーには復権してもらいたい。
86、BRZととも実にカッコ良くって、美しい。
どこかアストンマーティンを連想させるプロポーションだけど、ラインの破綻もなく、存在感は高級スポーツカーとも肩を並べるかも?
欲しい・・・でも自転車載せられないからだめか。

あとデザインと言えば最近気になるMAZDA。次期ATENZAと言われる、TAKERIは超クール。
これなら自転車載せられるか。
次期購入する車の候補としては、RENAULT・MEGANEなんかも気になる。
価格も充分お買い得だし、カッコもいいし。

などなど、3時間あまり、娘と二人写真を撮りつつ、久々に楽しいモーターショーでした。

120802

120803

120804

120805

120806

帰りに娘が中華を食べたいと寄った中華レストランでの一品。
四川風若鳥のから揚げ赤唐辛子炒めだとかなんとか。
唐辛子のなかに、唐揚げが埋まってる・・・・ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
ビジュアル的になんかの罰ゲームみたい。
全部食ったら確実に死ぬ(食べる人もいませんが)

120807

|

« ココファームと鑁阿寺(食) | トップページ | DIYでカーポート(その2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/53438140

この記事へのトラックバック一覧です: 東京モーターショー:

« ココファームと鑁阿寺(食) | トップページ | DIYでカーポート(その2) »