« 東京モーターショー | トップページ | ときがわでイタリアン »

2011年12月11日 (日)

DIYでカーポート(その2)

長期休暇を利用して、カーポートの作成。
当初の予定では、既に完成しているはずだったのですが、京都・奈良旅行や自転車ツーリング、天候不順などで予定は遅れに遅れて、いまだ完成に至らず。
何とか後は屋根の取り付けのみにこぎつけました。
駐車スペースがかなりいびつな台形みたいな形で、試行錯誤の連続、ほんと苦労します。
普通に長方形だったら、とっくの昔に完成していたはずなんですよ。

121101

ちょっと鼻かくしが薄くて貧弱なので、もう一枚縦に延長する予定。
色は結構いい感じに仕上がってます。
横からはこんな具合。

121102

目隠しがあるところが、自転車ローラーのトレーニングスペース。
目隠しは、カーポートの半分くらいまで延長予定。
その他もおいおい手を加えていくつもり。
これが既製品には無いDIYのいいところ。

作業していると、まったく知らない人たちから、お声がかかります。
なんかDIYが珍しいみたいというか、自分もやってみたいのかも。
柱さえ立ててしまえば、後は何とかなるものですね。
一人で作業しているので、木材を支えながらの作業に若干てこずりましたが。
ボルト用の穴なんか、斜めにのたうちまわってしまった(^_^;)

年内にはなんとか完成させたい・・・今週末は自転車イベントあるしな(悩)

|

« 東京モーターショー | トップページ | ときがわでイタリアン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/53471463

この記事へのトラックバック一覧です: DIYでカーポート(その2):

« 東京モーターショー | トップページ | ときがわでイタリアン »