« ディープリムってどうよ | トップページ | 今週末は・・・ »

2011年9月11日 (日)

ほぼ決まり NEXT BIKE

最初はイタリアの高級ブランドの自転車や、今はやりのエアロボディーのクールなデザインの自転車を購入しようとしたのだが、ディープリムの試乗してすっかり心を入れ替えた。
やはり貧脚には、軽さが命。
ということで、軽いフレームの自転車をWEBでサーチ。
ヒットするのは、SPECIALIZED TARMAC SL4/3、CANNODALE SUPERSIX、BMC SL01などなど。
しかしどれも完成車を購入すると、ホイールがしょぼい。かといってホイールだけを交換したり、フレームから自分でパーツを選択すると予算オーバー。
なんか中途半端で、決定打が無い。
そんなとき SCOTT Addict R2が目にとまった。
完成車で重量7.2kgとなかなかの軽量モデル。
でもこのフレームどっかで見たな・・・、そうセオサイクルで2010年モデルが安く出てたような気がする。
早速セオサイクルに電話して確認すると、確かにAddictのフレームであった。
サイズ的にも問題なさそうだ。
あいにく今日は、富士トリコローレで富士吉田に来ている。
でも急げば、今日セオサイクルに行けるか?と富士トリコローレを早々引き上げ、セオサイクルに直行。

091105

Addictのフレーム価格はほぼ定価の2/3。
5年ほどフルモデルチェンジしてないので、設計はちょっと古くて、エアロっぽさも無いけど、軽さ命と割り切ってしまったので、全然問題ない。
浮いたお金で軽量ホイールDURA-ACE WH-7900-C24-TL(前後で1464g)をチョイス。
コンポは105でも全然問題ないのだけど、来年50歳アニバーサリーということでULTEGRA。
あとはハンドル、ステム、シート、ペダルを適当に決めて、見積もりを出してもらうと、おおむね予算どおり、ばっちりだ。
正式には今週末今のFELTを持ち込んで、ポジションの確認となるけどまあ大丈夫だろう。
自転車の購入は、今期ニューモデルを予約して来年になるかと思っていたけど、トントンと話が進んで、決まってしまいそうだ。
まあAddict R2の出会いに、運命を感じてしまったのだから仕方がない。
さて完成したバイクの重量、いったいいくつになるのかな?(≧∇≦)

091106

|

« ディープリムってどうよ | トップページ | 今週末は・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/52715303

この記事へのトラックバック一覧です: ほぼ決まり NEXT BIKE:

« ディープリムってどうよ | トップページ | 今週末は・・・ »