« 空海と密教美術展 | トップページ | 佐渡キャンプに行ってきます »

2011年8月 3日 (水)

やっちまったぜ、安愚楽牧場

つ、ついに安愚楽牧場が倒産状態になってしまいました。
嫁さんが安愚楽牧場に投資した、300万円がほぼ絶望的ヾ(.;.;゚Д゚)ノ。
こんな紙が我が家にも配達されてきました
安愚楽牧場の経営に、まったく問題なかったわけではないと思いますが
東電の原発がとどめを刺したことは、間違いありません。
安愚楽牧場も、なんやかんやと言われていますが
ここ10年以上、きっちりと配当は受けていましたし、少なくとも
契約者には誠意的な態度でした。
株と同じで、投資は自己責任とは思いますが、やはり東電の放射能漏れは
絶対許せない\(*`∧´)/

直接被災された方々と比較するべくもありませんが
我が家もこれで痛みを伴った、被害者になったようです。
これから連鎖倒産や被害はじわじわと広がっていくんでしょうね。
実家は浜岡原発の隣町なので、極端な反対意見は控えていたのですが
やはりもう無理。
いまだに原発を擁護する(たいていは素人のくせに黙ってろ的な態度の人)
御用学者や経済評論家、大口スポンサーには何も言えないメディアの態度が
頭にきますね。
もともと事故が起きないなんてことはないと思ってましたが
そのあとも何も手を出せずに、何の対処もできない、制御不可能な状態で
原発は安全だ、安いエネルギーで必要不可欠だと言っている意味がわかりません。
これって、完全経済原理を無視してるんじゃない?
擁護してる人たち個人の懐具合の経済原理なら、充分満たしてるのか・・・。


|

« 空海と密教美術展 | トップページ | 佐渡キャンプに行ってきます »

コメント

モォ~taurus


って冗談を言ってる場合ではないですね…。


やるせないですね。

投稿: makochan009 | 2011年8月 3日 (水) 21時17分

> って冗談を言ってる場合ではないですね…。
せめて自虐的BLOGのネタにでもしないとやってられません。
実のところ300万円って実感わかないんですが、買いたい50万円の自転車が、6台も買えるじゃんって思うと、悔しいです(≧m≦)

投稿: kan | 2011年8月 3日 (水) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/52377346

この記事へのトラックバック一覧です: やっちまったぜ、安愚楽牧場:

« 空海と密教美術展 | トップページ | 佐渡キャンプに行ってきます »