« そろそろ秋の気配も・・・でも暑かった | トップページ | ディープリムってどうよ »

2011年8月30日 (火)

ときがわ町からの回答

昨日ときがわ町で怖い思いをした続報。
前回のBLOGで書いたように、バスの追い越しで怖い思いをしたので、ときがわ町のHPから、とりあえず以下のような苦情を書きこんだ。
-------------------------------------------------------------------
本日8/27 10:00頃、自転車で県道172号線を東へ走行中、路線バスによって非常に怖い思いをしました。
決して広くない道のコーナーを走行中、対向車があるにも関わらず、追い越しをかけられ、危うくガードレールと車体に挟まれるところでした。
あの状況で追い越しをかけるなど、悪意があるか、よほど運転を知らないかのどちらかです。
時刻は8/27日 10:00ごろ、URLに示された場所で、2台続いたバスの2台目でした(回送中?)。

http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.16.0.0N36.0.6.8&ZM=10
-------------------------------------------------------------------
で本日ときがわ町からの回答がきました。
-------------------------------------------------------------------

ときがわ町役場企画財政課 XXXXと申します。
この度は、大変ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。

早速、路線バス事業者に連絡をして厳重注意を行いました。

今後はこのようなことの無いように注意してまいります。
また何かお気づきの点がございましたらご連絡をお願いいたします。

----------------------------
ときがわ町役場企画財政課
政策担当 XXXX
〒355-0395
埼玉県比企郡ときがわ町大字玉川2490番地
ときがわ町役場
-------------------------------------------------------------------
私も普段車を運転していて、この自転車の走り方は危ないと思ったり
この道を自転車で走るなんて、まともな神経じゃないと思うこともしばしば。
だから普段神経質なくらい、車の多い通りは避けてます。
自転車だと、普通に車に追い越されても、かなり恐いです。
いまだにその恐怖に慣れることもなく、無神経な車の運転にうんざり
することもたびたび。
せめて苦情で、危険なバスの運転がなくなることを望みます。

下のルートはいつも私が使っている白石峠までのルート。
車の多い通りは極力避けていますが、東上線の踏切近辺で
ときおりトラックに怖い思いをします。
それ以外はおおむね快適で危険が少ないルートです。
ただでさえリスクが高い自転車、せめて車の少ないルートを見つけて
少しでもリスクは下げたいものです。

083001

|

« そろそろ秋の気配も・・・でも暑かった | トップページ | ディープリムってどうよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/52600935

この記事へのトラックバック一覧です: ときがわ町からの回答:

« そろそろ秋の気配も・・・でも暑かった | トップページ | ディープリムってどうよ »