« 佐渡キャンプに行ってきます | トップページ | 佐渡キャンプ2日目(85km) ★★★ »

2011年8月 4日 (木)

佐渡キャンプ1日目

いつも山スキーでお世話になっている上爺から誘われていた、恒例佐渡夏キャンプに参加してきた。
直江津からフェリーに乗船するため、関越自動車道で六日町まで行き、下道を直江津まで走ることにした。
しかし、六日町から十日町に向かう道は、どれも先日の大雨でズタズタ通行止め、焦った~。
今回の被災状況は地震の被害より、遥かに大きいんじゃないか?
案の定後日エントリーしていた自転車イベント、ツールド妻有は中止になってしまいました。
多少迂回したものの、とにかく直江津に無事到着し、9:30のフェリーに乗船。
一人なので、自動車は直江津港の駐車場に預け、持ち物は自転車の他、テントと着替えだけ。
ちなみ8/4は自転車キャンペーン期間中で、自転車の持ち込みは無料でした。
2等旅客運賃片道2530円、自転車は輪行袋に入れると530円だから、案外安い。
時間さえ許せば何度でも行きたいけど、運行ダイヤや2時間半乗船時間を考えると、最低でも3泊4日は必要。

080401

2時間半の船旅の後、小木港に到着。
2年前の佐渡旅行で、もう少し涼しいイメージがあったけど、とにかく佐渡は暑かった。
小木港から、暑い中ヒーヒー言いながら自転車をこいで、キャンプ開催地潮津の里に到着。
メイングループは既に昨日から入っているので、テントは張ってあるのだが、現在遊びに出かけていて留守。
とにかく空いているところに適当にテントを張る。
ここのテント場は、広い芝の広場で海の眺めが最高のロケーション。
ただ日影が無いので、夏の昼間ここにいるのはちょっときつい。

2時間ほど自転車でブラブラしたり、昼寝をして時間を潰していると、上爺御一行が遊びから帰ってご到着。
今日も大漁だったようだ。何が大漁だったかは、ちょっと言えませんが(o^-^o)

ここはテントから食器や椅子など、何から何まで借りることができるし、風呂も炊事場も完備。
おかげで私のように手ぶらで来ても大丈夫、レンタルボードやシュノーケリング用具などもあり、海の遊びには困らない。

080402

やっとあたりが涼しくなった頃、食卓を囲みながら約20人の賑やかな食事が始まる。
そして真野湾に沈む夕日は格別な御馳走といったところ。
まさにキャンプのロケーションとしては最高・・・一つのことを除けば。
これは翌日思い知ることになる。
いつもはあまりお酒は飲まないのだが、今日はやけにスコスコ入っていく。
空には満天の星、天の川を見るのも久しぶりだ。
今日は暑くて疲れた事もあり、テントに入って気持ち良く寝れました。
ちょっとノイズは気になったけど。w(゚o゚)w

|

« 佐渡キャンプに行ってきます | トップページ | 佐渡キャンプ2日目(85km) ★★★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/52427428

この記事へのトラックバック一覧です: 佐渡キャンプ1日目:

« 佐渡キャンプに行ってきます | トップページ | 佐渡キャンプ2日目(85km) ★★★ »