« ねこばばKさんとランデブー(待ち合わせ) | トップページ | 今日の赤城山 (50km) ★★ »

2011年6月30日 (木)

グランフォンド乗鞍岳の計画

今年は久々乗鞍岳に自転車で行ってみたくなった。
本当は毎年でも行ってみたいのだが、2008年に行ったコースがちょっとまずくて躊躇してしまうのだ。
まずいというのは、安房峠を下りてから、白骨温泉の登り口までの車道区間。
トンネルが多く、道には溝がいっぱい。トンネルの中でトラックなんかに遭遇したら、怖くて怖くて、そりゃ大変。
乗鞍岳の登りは、一般車両の通行が禁止されているので、そりゃ自転車にとって天国みたいな道ですけど。

そんなわけで前回の乗鞍高原-乗鞍岳-安房峠-白骨温泉-乗鞍高原、というコースではなく、乗鞍高原-乗鞍岳-高山-野麦峠-白樺峠-乗鞍高原というコースを考えてみた。

走行距離140km、峠は1300m、600m、600mとさほど難しくも思えない。
早朝に出れば、無理なく周回できるだろう。

とりあえず海の日の3連休に実行を考えているのだが。

063001

|

« ねこばばKさんとランデブー(待ち合わせ) | トップページ | 今日の赤城山 (50km) ★★ »

コメント

楽しめそうなルートですね、参加したいです!

投稿: sugi | 2011年6月30日 (木) 06時56分

番ちゃんもいないし、天候次第。
したがって乗鞍高原17日午前4:30スタートだけ決めます。
宿の手配移動等は各自の責任でお願いします。
まあ人数次第ですけど、宿は以前泊まった健康センターでいいかなと思ってます。現地までの移動手段は参加表明次第ですかね?
私個人の場合は、乗鞍岳駐車場近くで、勝手にテント張って星を見ながら泊まってもいいし。
今回はコースが長いので、途中リタイアなどの場合はどうしましょうかね?
バスやタクシーでスタート地点まで戻って、後で自転車回収かな。

投稿: kan | 2011年6月30日 (木) 12時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/52079469

この記事へのトラックバック一覧です: グランフォンド乗鞍岳の計画:

« ねこばばKさんとランデブー(待ち合わせ) | トップページ | 今日の赤城山 (50km) ★★ »