« 美味しい食事と美しいアート(食) | トップページ | 秩父三十四箇所&街角カフェポタ(50km) ★★ »

2011年5月14日 (土)

フラワーガーデンと紅茶(食)

何でも長女が子供たちに絵を教えるボランティアで、バラの絵を描くのだとか。
良く分からないが、バラが咲いていそうな花久の里へ行ってみる。
花はいっぱい咲いていたが、肝心のバラは少し時期が早いようで、ぱらぱら程度。

051401

喉も乾いたことだし、一通り写真を撮ってかねてからチェックしておいた紅茶専門店?
妻沼の tea drop に行ってみる。
店の外観はかなりファンシーで、男一人じゃ絶対無理、娘と一緒で何とかOK。
本格的とは言えないが、近所のおばちゃんのたまり場にはかなり居心地よさそう。
娘はアフタヌーンティーセットをオーダー。
1200円となかなかリーズナブルで、コストパフォーマンス的には良いと思う。
紅茶のほうは、私はダージリン、娘はキャラメルフレーバー。
お味のほうも美味しいんではないでしょうか、あんまり判らないけど娘は気にいったようですから ^_^;
娘は置いてあった紅茶の本を真剣に読んでいて、まったり一時間ほど過ごしました。
オーナーのマダムと若い娘さんというのも、なかなか居心地いいかも。
久々娘二人でほのぼのティータイム、帰りはパンジーハウスでバラの鉢植えを買って帰りました。

あっそうそう、娘は学校で突き指したようですが、もしかしたら骨にひびが入っているかも
ということで、月曜日は病院へ行かなければ。
肉離れの私と、突き指の娘、だめだめコンビです。

|

« 美味しい食事と美しいアート(食) | トップページ | 秩父三十四箇所&街角カフェポタ(50km) ★★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/51671639

この記事へのトラックバック一覧です: フラワーガーデンと紅茶(食):

« 美味しい食事と美しいアート(食) | トップページ | 秩父三十四箇所&街角カフェポタ(50km) ★★ »