« 「岳」、良かった~ | トップページ | 大野峠と椚むら »

2011年5月21日 (土)

陣見山から長瀞(140km) ★★

足の肉離れから3週間、そろそろロードバイクに乗れるか?
FF21のバンチャンのお誘いもあり、なべさんと3人で、寄居から陣見山経由で長瀞を目指す。
いまだ足が本調子じゃないので、まあ行けるとこまでで、後は別れて帰ってくればいいかと、気軽に参加。

久しぶりの塾長との走りに、平地で体力を使い果たし、陣見山の登りではヘロヘロ状態。
幸いたいして急な坂があるわけでもないので、何とかクリア。
山から下った後は、先日寄った葡萄畑にあるイタリアンレストラン kan に向かう。
kan に着いたが、オープンの12時ということで、それまで少し時間がある。
今日は朝から気温がぐんぐん上がり、まるで夏のようなので、長瀞名物、天然氷のかき氷でも食べようと上長瀞の阿左美冷蔵 金崎本店へ向かう。

052101

前から気になっていたが、寄る機会がなく今回がお初。
いつもは行列ができるということだったが、今日はすんなり席に案内された。
お店は雰囲気あるレトロな和風住宅で、その庭に置かれた涼しげなテーブルに座ってかき氷をいただく。
私は白桃をオーダーしたのだが、これが今まで食べたことのない絶品。
氷はふわっと柔らかく、普通のかき氷と全然違うし、白桃の蜜のスッキリした味わいがとても美味しい。
バンチャンのたのんだイチゴはちょっと甘すぎかな?

052102

かき氷の後は先程の、kan に戻って昼食。
トマトの冷製パスタをたのんだのだが、かき氷でお腹が膨れたのと、疲労のため胃が疲弊して、食物を受け付けなくなってしまった。
ううう、またもやこれ以上食べると気持ち悪くなりそうなので、かなり残してしまいました、ごめんなさい。今度またお腹を空かして食べに行きます。
帰りの山越えコースはしんどそうだったので、同行していただいた、二人と別れ、長瀞の河畔で一時間ほどお昼寝タイム、何とか体調も元に戻った。
こんな日には、荒川でカヤックが気持ちいいだろうなと、少し羨ましくなった。
ここのカヤックスクールに2年ほど通ったのは、もう10年近く前の事になってしまった。
今度家族でラフティングなんか、いいかもしれない。
この後いつものように荒川沿いを下って、帰宅しました。

00_2

今回の走行距離 142.7km
総合走行距離 18018km
前回との差 238km

今回の募金額 2380円
募金合計 7580円

|

« 「岳」、良かった~ | トップページ | 大野峠と椚むら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/51744851

この記事へのトラックバック一覧です: 陣見山から長瀞(140km) ★★:

« 「岳」、良かった~ | トップページ | 大野峠と椚むら »