« この春最初の花見 | トップページ | 「1km=10円」募金 »

2011年4月 3日 (日)

twitter 始めました

先日の大震災のとき、何でも twitter が大活躍したようだ。
確かにあの時、携帯電話はメール以外全然使い物にならず。
その後の被災状況の連絡なんかに、今も大活躍らしい。
今まで、そんなめんどくさい事なんか全然興味なかったのだが、いざという時命にかかわるんだったら話は別。
それでもいろいろ検索とか上級なテクニックを使わないと、実際に的確な情報を引き出すのは難しいようだ。
ということで、とりあえず twitter を始めてみました。まだ三日目ですけど。

id  kan156sw

当面はFF21の活動報告に使う予定。
平日はつまんないのであまりつぶやかないと思いますが、週末のリアルタイム活動報告をつぶやきたいと思います。

|

« この春最初の花見 | トップページ | 「1km=10円」募金 »

コメント

kanさん、こんばんは。
ご無沙汰しています。
フォローしましたのでよろしくです。
万が一そちらが災害に遭ったらうちに避難してくださいね。お米、野菜、魚、炭にトイレも大丈夫、水もです。
先日masasaさんの蕎麦食べてきました。今度自転車でうちまで来るそうです。

投稿: エコ | 2011年4月 3日 (日) 20時40分

エコさん、ご無沙汰してます。
これからはtwitterで軽い報告楽しみです。
都合が合えば一緒に、久々エコさんちにも遊びに行きたいですね。
ただ来週は、仙台ですので動けませんが。

エコフィールドにも面白そうなチャリ道がいっぱいありますからね。ぜひ探索したい。

投稿: kan | 2011年4月 3日 (日) 22時36分

エコさん家周辺に面白そうなチャリ道!
そういうことでしたか、興味がわいてきました^^
ツィッターは店の販促活動になるらしいのでわたしも重い腰をあげようかと思案中です。

投稿: masa | 2011年4月10日 (日) 00時57分

masa さんぜひ重い腰をあげてください。
私も遅い対応を少し後悔ぎみ。
来月にはスマートフォンを購入し、さらに情報ツールを強化する予定です。

投稿: kan | 2011年4月10日 (日) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/51289854

この記事へのトラックバック一覧です: twitter 始めました:

« この春最初の花見 | トップページ | 「1km=10円」募金 »