« 中之条、自転車ルート開拓(60km) ★★★ | トップページ | 大野峠と隠れ家カフェ・マロ »

2011年4月17日 (日)

初トレ・・・撃沈

今シーズン初トレーニングに参加。
横松郷峠と大内沢から登谷山へ。
特に大内沢からの登りは、足つきは免れたが、マジ死にそう。
初トレーニングにしては、負荷が高すぎたのかあえなく撃沈。

ふくらはぎの筋を傷めるし、足つり寸前、そのうち気持ち悪くなって、マジ嫁さんに迎えに来てもらうことも考えた。
完全ハンガーノックで、何か食べなければいけないが、気持ち悪いし・・・。
結局カフェ風の丘で、和風パスタを食べ、30分ほど昼寝をして回復、事なきをえた。
前半は散々だったけど、後半はいつものようにまったり心ゆくまで春を楽しんで、いい一日でした。

041701

シーズンイン直後なので大内沢からの登りをのんびり走るつもりだったけど、坂がきつくてのんびり走りを許してくれなかった。
無理な筋肉の使い方をしたのと、またもや水分、食事の調整不足で足つり寸前・・・てつってたし。
せっかくここまで来たのに、皆さん秩父高原牧場から直接帰ってしまいそうだったのと、足の回復を待つために、ここで皆さんとお別れ。
秩父高原牧場から下る道は通行止めだったので、釜伏峠まで戻りそこから下って長瀞方面へ。

041702

やはりこの時期、ゆっくり桜を堪能しなければ自転車に乗る楽しみが無いってものだ。
法善寺の枝垂れ桜、盛りは過ぎていたけど、なんとか間に合った。

041703

さすが春まっ盛り、人出もなかなか。

041704

今日はあっさりパスタが食べたかったので、風の丘へ。
体が受けつけないかと心配したけど、あっさり和風パスタで体力回復。
テラスで心地よい昼寝を30分ほど。
桜と春の花々に囲まれながら贅沢なひと時、ああ幸せだ~。

041705

その後帰りもいろいろ桜をチェックしながらの帰路。
ラッキーにも走るSLにも遭遇。
帰りはやや向かい風に苦しみながらも、無事帰還。
ああ疲れた。

00_2

今回の走行距離 120km
総合走行距離 17677km
前回との差 258km

今回の募金額 3000円(栄村震災義捐金)
募金合計 4200円

|

« 中之条、自転車ルート開拓(60km) ★★★ | トップページ | 大野峠と隠れ家カフェ・マロ »

コメント

 お疲れ様でした。メンバーのレベルが上がっているため久々の参加は厳しかったでしょう!
 lessonの走りでは、写真を撮る余裕がないのが残念です。(小川町の鉄橋歩道も絶景ロケだと思っていますが、写真撮れませんでした。)

投稿: sugi | 2011年4月18日 (月) 14時40分

マジ厳しかった。
皆さんのレベルがあれほど向上するとは、驚きです。
しかし、正直風景を楽しむ余裕も欲しいですね。
そうすれば、自分でルートを見つけられるように
なるのですが。

投稿: kan | 2011年4月18日 (月) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/51421365

この記事へのトラックバック一覧です: 初トレ・・・撃沈:

« 中之条、自転車ルート開拓(60km) ★★★ | トップページ | 大野峠と隠れ家カフェ・マロ »