« 不気味な兆候 | トップページ | 長瀞ランチ(風の丘) »

2011年3月19日 (土)

あきれた輩(`д´)

連日の災害報道で、涙がにじまない日はない。
そんな中でも報道される、日本人って素晴らしいと感動させてくれるエピソードの数々。
災害にあい、苦労されている皆さまに、心よりエールを送ります。

そしてこの状況で国民の気持ちを、ぶち壊してくれるあきれた輩。

石原都知事の「津波をうまく利用して(日本人の)我欲を一回洗い落とす必要がある。これはやっぱり天罰だと思う」発言。
なんせ津波を利用するんですからね。
そして極めつけの天罰。
屍に鞭打つようなこの発言、人としてありえません。
いくら言葉を撤回しても、何でも政治や自分の都合に利用しようとする人間の薄汚さは隠しようがありません。
都心が津波に襲われても、天罰って言うんでしょうか、この人?

そして政府にまでやめろと言われているのに、3/25強硬開幕するセリーグ。
別に野球に関心ないし、それぞれ生活があるのだから仕事するのに他人を
とやかく言う筋はないと思う。
しかしドーム球場と言われれば、話は別。
一般市民が停電を耐えて生活しているのに、6000戸分の電力使って
野球をする意味がどこにある。思い上がりもはなはだしい、ふざけんな(`д´)

それでも反対するまっとうな神経の選手はいるみたいだが。
ここで何も言えず、のんきに開幕CMに出ている巨人選手。
これだけ国民を敵に回して、今後どれだけ客が減るか、覚悟しておけ。

|

« 不気味な兆候 | トップページ | 長瀞ランチ(風の丘) »

コメント

同感です
セリーグ開幕爺の発言
パリーグの自粛など関係ない発言、
開幕より遅れると放映権など企業保全優先の発言まったく許せませんね!
野球好きはないですが益々離れそう!

投稿: nekoj | 2011年3月22日 (火) 21時59分

呆れた輩は今後もさらに登場してくるのでしょうね。。
「速くやらなければ処分する」と言ってのけた経済産業相…。こればかりは本当に「じゃあお前がやってみろよ…」と言いたくなった。
そして被災地に散乱している財布や金庫、貴金属、さらには遺体から時計などを外す輩も現実的にいるそうな。。
今後もそんなありえない輩が次々と出てくるのでしょうか…。悲しいですね。

投稿: masa | 2011年3月23日 (水) 21時53分

nekoJさん
経済活動は今後益々重要になってきますが、停電を免除されている23区をいいことに、電気使い放題のナイターを強行とは、卑しい人間性丸出しです。
子供の頃からなんで野球だけ特別扱い?と嫌いだったのですが、ますますいやになります。

投稿: kan | 2011年3月24日 (木) 00時56分

masaさん
原発についての責任は、受益者であるほとんどの国民が負わなければならない事だと思います。
しかし災害は想定外だったとしても、最悪の状態の中でも作業できる、無人作業機械やロボットなんかは、準備できたはず。てっきり開発済みかと思ってたんですが。
どんな時にも不敬な輩は存在するもの。
それでも他国のように暴動に発展しないのは、凄いと思いますよ。
もちろん火事場泥棒みたいな行為は許せませんが。

投稿: kan | 2011年3月24日 (木) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/51162841

この記事へのトラックバック一覧です: あきれた輩(`д´):

« 不気味な兆候 | トップページ | 長瀞ランチ(風の丘) »