« BOWさんのサイン | トップページ | 狭山湖MTBポタ  ★★ »

2010年11月 7日 (日)

SUGIさん峠塾

今日は以前から連絡があった、おはサイ(上尾セオサイクルおはようサイクリング)メンバーを中止とした、SUGIさん峠塾に参加してきた。
FF21では、登りを敬遠する方々が多く、常々残念におもっているので、自分から坂を登りたいという殊勝な心がけの方々は、頼もしい限り。

今日のコースは、SUGI氏のプランに沿って、平成の森公園-物見山-越生-一本杉(グリーンライン)往復-桂木観音-平成の森公園といったもの。

110301

久々に物見山と一本杉では、短いながらも全力アタック。
特に一本杉では、途中まで塾生の方にあおられ?予想外の全力アタックとなるものの、そうでもしないと全力で登らないからね、適度の負荷具合が気持ち良かった。

一本杉往復のあとは、黒山三滝の入り口清水屋さんで昼食。
肉汁つけうどんが880円と観光地価格でちょっと高めと思ったんですが、味噌こんにゃくとところてんの小鉢がついてきましたから、そこそこ満足。
うどんは腰があって、しこしこ美味しくいただきました。

ここから桂木観音に登って、お参りしていたら、何やらここから入間基地で行われている、航空ショーのアクロバット飛行が見られるとの話を、近所のおばちゃんが教えてくれた。

しばらくすると、アクロバット飛行が始まったようだが・・・・ちっちゃ~。
それでもものすごい急旋回をしているアクロバット飛行は何とか確認。
毎年文化の日には行われるというから、来年はもっと近くで見てみよう。

110302

この後、坂戸の洋菓子のほんだで、巨大シュークリームを食べてみる。
ききしに勝る大きさで、かなりきつかったがそれでも一応完食、ふ~。
味のほうはかなりレトロな味わいというか、子供のころ食べたような味わい。
ここだけ時間が止まっていました。

平成の森に戻って解散。
天気にも恵まれ、軽い走りで一日を楽しく過ごすことができました。

|

« BOWさんのサイン | トップページ | 狭山湖MTBポタ  ★★ »

コメント

this post is very usefull thx!

投稿: student loan | 2010年11月30日 (火) 04時59分

I am very glad to help you.

投稿: kan | 2010年12月 1日 (水) 02時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/49930328

この記事へのトラックバック一覧です: SUGIさん峠塾:

« BOWさんのサイン | トップページ | 狭山湖MTBポタ  ★★ »