« 雨の激走(富士チャレンジ200) 2010 | トップページ | 海外サイトwiggleでタイヤを買ってみた »

2010年10月11日 (月)

トラディショナル・イングリッシュ・ティー2(食)

長女と私のお気に入り、以前お邪魔したカフェ・ルーエに家族全員で行ってきました。
本当はもっと早く来たかったのだけど、次女の吹奏楽部の休みがなかなかとれず、結局半年以上経過してしまった。

101101

オーダーはこの前と同じ、トラディショナルイングリッシュティーにめいめい好きな紅茶をチョイスしていただく。
以前と変わらぬ美味しいショートブレッド、スコーン、ケーキたちと紅茶を、家族全員で堪能。
小食そろいの我が家には、ランチにちょうどいいボリューム。
それに大きめのポットにたっぷり入った紅茶に、お湯もたせるのでデザートのボリュームに負けない程度に楽しめる。
奥さまの暖かで丁寧なおもてなしも素敵で、娘のこともちゃんと覚えていてくれました。
あとは午後のひと時、優雅に娘たちと会話を楽しむ。
いつの間にか、娘たちも年頃?を迎え、我が家もなんか華やいできたなあ。
少しでも長くこの時が続きますように。

101102

|

« 雨の激走(富士チャレンジ200) 2010 | トップページ | 海外サイトwiggleでタイヤを買ってみた »

コメント

他の人の言動が、とても気になる、お年頃です。みんなから褒められる自慢のおやじさんにならないと嫌われますよ!

投稿: sugi | 2010年10月12日 (火) 06時59分

これは夢です。
早く目覚めないように祈ってください!!!

投稿: nekoj | 2010年10月12日 (火) 22時39分

sugiさん
次女がちょっと反抗期で難しい年ごろですが、それでも家族全員仲が良いほうだと思います。
娘たちとデートしてもらえるよう、せいぜい老けこまないよう精進精進。

投稿: kan | 2010年10月12日 (火) 22時55分

nekoJさん
これは夢かもしれませんねえ。
まあこんな夢を味わえたんですから、私の人生まんざらでもありません。

投稿: kan | 2010年10月12日 (火) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/49716660

この記事へのトラックバック一覧です: トラディショナル・イングリッシュ・ティー2(食):

« 雨の激走(富士チャレンジ200) 2010 | トップページ | 海外サイトwiggleでタイヤを買ってみた »