« 2010 HISTORIC AUTOMOBILE FESTIVAL IN JAPAN | トップページ | SUGIさん峠塾 »

2010年10月26日 (火)

BOWさんのサイン

HISTORIC AUTOMOBILE FESTIVALの会場をブラブラうろついていると、イラストレーター BOW氏のサイン会があるという案内板があった。
何とあの憧れのBOW氏といえば、Car Magazine の表紙を毎号描いている超有名なイラストレーターである。
私が毎月CGではなくCar Magazineを購入しているのは、ひとえにあの表紙のイラストが見たいからなのだ。一応CGも隔月ぐらいには購入しているけど。

102404

でもその前に、アンケートを記入すればもれなく何かがもらえるらしい。
でもってアンケートを記入して、自動車のフッ素コート剤とステッカーゲット。
そこでBOW氏のカーイラストレーション・カレンダー(2000円)を購入して、BOW氏のサイン引換券をもらった。
アンケート記入者に当たる抽選会がPM1:30から、サイン会がPM2:30からということなので、それまでレースを見たり、昼食をとったりと適当に時間をつぶす。

いよいよ抽選会、といってもアンケート記入者に対して、集まった人間が20人程度とかなり少ない。
ランダムに名前を呼びあげるのだが、ほとんどその場にいなくて、あたりは流れて行く。
普段くじ運の悪い私でも(事実名前を呼ばれたのはかなり後のほう)、これなら景品をゲットできそう。
でゲットした景品はMOTULのキャップ。少しはでだが、なかなかのセンス。

そしてBOWさんのサイン会。
当然色紙なんか持っていないから、カレンダーのアルファロメオGTAの上にサインをしてもらう。
156に乗っているといったら、そのうちもう少し古い車にも乗ってくださいとのお言葉。
へへ~、努力いたします。
そのうちヒストリックカーイベントに出れたら、いいのですが。
家に帰ったら、早速カレンダーをジョキジョキ切って、フレームに入れ飾ってみる。
おおお、ばっちりあつらえたように決まった。
というわけで、このカレンダーには9月がありません。

しかしこのイベント、ほんといい収穫でした。
BOWさん、主催のCar Magazine の皆さま、本当にありがとうございました。

|

« 2010 HISTORIC AUTOMOBILE FESTIVAL IN JAPAN | トップページ | SUGIさん峠塾 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/49855454

この記事へのトラックバック一覧です: BOWさんのサイン:

« 2010 HISTORIC AUTOMOBILE FESTIVAL IN JAPAN | トップページ | SUGIさん峠塾 »