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2010年9月 6日 (月)

朝駆け

全く暑い日が続きます。
いつもなら、暑いこの時期、車で山へ移動ってことになるんだけど
先日の高速道路で追突されたので、車は修理中、車での移動もできない。
連日の暑さ、朝9時を過ぎるとやってられないので、早朝のみの練習。
今週の倶楽部ランも、朝8時出発と言うことで、暑くて耐えられそうにないので
パスさせてもらった。
結局土日は徹夜して、夜明けとともに走りだし、9時には練習終了。
その後シャワーを浴びて昼寝、案外このパターンはいいかも。

090501

日曜日は富士チャレンジ200を想定した練習で、久しぶりの物見山周回。
さすがに朝一は練習している人もいないし、車も走っていないので快適。
3年前富士スピードウェイを走った時は、ペダルを踏み過ぎたせいか
太ももがつりそうになり、苦い思いをした。
平地だけなら問題ないが、標高差40mのコースを44周するので
トータル1700m以上を登ることになり、かなり筋肉の負担が大きい。
それにサーキットなので、皆さん飛ばす飛ばす・・・。
結局周りにつられてオーバーペースで、気がついたときには筋肉が痙攣
ということになってしまった。
今回はそんなことのないよう、極力軽いギヤで足の負担を減らしつつ走る
練習したつもりだったけど・・・・。
結局物見山周回を10周したころには、足は痙攣寸前。
水分補給に失敗したのかなあ、なるべく足に負担をかけないように走ったのだけど。
今まで、公道のイベントでは足つりを経験したことがないのですが
サーキットやクローズドコースでは、いつもオーバーペースで足が痙攣したような。
富士チャレンジ200、だめかもしれない(困)。

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コメント

 未だ1ヶ月あるよ、練習に励みましょう!

投稿: sugi | 2010年9月 6日 (月) 22時18分

短距離ならともかく、長距離じゃ何もできません。
ペース配分を考えることぐらいかな。

投稿: kan | 2010年9月 8日 (水) 00時35分

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