« 笠ヶ岳~双六岳(3日目) | トップページ | 食べなきゃ走れねえ(グランフォンド糸魚川) 2010 »

2010年9月26日 (日)

穂高残照

結局山から下りてきても、剥がれた足裏の皮がまともになるまで、何もできませんでした。
もっともこの連休を使って、自転車をオーバーホールに出していたんで、ちょうど良いですが。
店長のお勧めでブレーキも一式交換したので、トータル3万円ほどの出費でしたが、たいしてメンテナンスもせずほっておいたので、チェーンは伸び伸びだわ、ワイヤーの動きは渋いわでしかたありません。
それにしても2週間近く自転車に乗っていない・・・。今週末はグランフォンド糸魚川だというのに、大丈夫かな?

連休中は山のイラストを描いたり、テスト用のサイトを構築したりと結構やることはいっぱいあったが、あまりはかどらないまま連休は終わってしまった。

092802

|

« 笠ヶ岳~双六岳(3日目) | トップページ | 食べなきゃ走れねえ(グランフォンド糸魚川) 2010 »

コメント

足元の石を、もう少し明るくすると谷の深さがもっと表現できないでしょうか、生意気言ってゴメンです。

投稿: sugi | 2010年9月30日 (木) 10時35分

イラストは私の心象風景ですので、デザインや構成的にこうしたほうが良いというものではないんです。
谷の深さというより、夕方日が暮れてあたりはすっかり日が陰ったのですが、穂高の山頂だけわずかに残照が残って、紅く色づいている状況を表現したかったので、手前を明るくするわけにはいかないんです。
わずか数分のこの時間が私はとても好きですね。

投稿: kan | 2010年9月30日 (木) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/49591898

この記事へのトラックバック一覧です: 穂高残照:

« 笠ヶ岳~双六岳(3日目) | トップページ | 食べなきゃ走れねえ(グランフォンド糸魚川) 2010 »