« 夏休み旅行その1(ドライブ) ★★★ | トップページ | 夏休み旅行その3(ドライブ) ★★★ »

2010年8月16日 (月)

夏休み旅行その2(ドライブ) ★★★

旅行2日目は能登半島へ向かう。
途中までは曇りで、海水浴かと思っていたが、石川県に入った途端大粒の雨が。
これじゃ海水浴は無理ということで、能登島水族館へ。
月曜日というのに、近隣の観光客がすべてここに集まったんじゃないかと思うほどの混雑。
施設を見ればそれも納得。かなりの規模で、イルカショーとか内容は充実している。
ただし目玉のジンベイザメは8/20から公開ということで、残念。
料金も手ごろで、雨の日でも充分楽しめたのでお勧めです。

081602

せっかく海に来たのだから、何か美味しいものをと、能登食祭市場へ向かう。
でもお昼時を過ぎていたので、レストランはどれも準備中。
せっかくだからと、あいている網焼きのお店で食事。
新鮮な魚や貝をここで網焼きで食べるのだが、ううん説明くらいしてくれないと
ちょっと困惑。
ホタテやエビは美味しいが、網焼きではいまいちの食材も。
まあアトラクションですから、たまにはこんなのもいいですが、やっぱり食材は
料理してもらったほうが美味しいかな。

081603

本日も富山のホテル泊り。
富山まで戻る途中に寄った道の駅いおり近くの、庵シーサイド公園。
天気が悪く誰もいませんでしたが、ほとんど波がない静かな海面と
美しい砂浜が素敵な場所でした。
また海岸通りのドライブも、車が少なく快適です。

本来の予定では、明日は帰宅でしたが、さてどうしよう?

|

« 夏休み旅行その1(ドライブ) ★★★ | トップページ | 夏休み旅行その3(ドライブ) ★★★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/49220083

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み旅行その2(ドライブ) ★★★:

« 夏休み旅行その1(ドライブ) ★★★ | トップページ | 夏休み旅行その3(ドライブ) ★★★ »