« 夏休み旅行その2(ドライブ) ★★★ | トップページ | 夏休み旅行その4(ドライブ) ★★★ »

2010年8月17日 (火)

夏休み旅行その3(ドライブ) ★★★

三日目は本来帰宅の予定だったけど、まだきれいな海も見ていない
ということで、金沢市内のホテルにもう一泊することにして、能登半島の
輪島に向かいました。

まずはきれいな海ということで、袖ヶ浜海水浴場へ。
海はきれいですが、ちょっと波がありました。
それにしても人が少ない。
全部数えても20人くらい?、これじゃ海の家もこまるよね。
海に入りたがっていた娘たちも、人の少なさに拍子抜けしたせいか
水着に着替えることもなく、浜辺で適当に遊んでおしまい。

081702

あと輪島の街をぷらぷら。
観光客向けに街並みを整備して、きれいになっているのですが
いかんせん人が少な過ぎて、子どもたちには退屈だったよう。
やはり、朝市や輪島塗の博物館を散策しないと、ちょっと無理かな?

081701

せっかくなので、白米千枚田も見学。
写真で見ると凄くきれいですが、実物は・・・。
一枚の田んぼが小さすぎて、花壇のようで迫力ありませんでした。
海に面しているので珍しいのかもしれませんが、能登半島の山に
あった棚田や新潟の棚田のほうが、スケール感と言うか迫力があります。

ちょっといまいちの輪島だったので、とっとと本日の宿のある金沢に向かいます。
ちなみ今夜宿泊のホテル、楽天トラベルの予約で、一泊5人で12,500円と格安。
施設もきれいだし、浮いたお金で金沢市内の近江町いちば館で美味しい
海鮮料理をいただき、とっても得した気分でした。
さて明日はいよいよ夏休みの最終日、どこに行こうか?

|

« 夏休み旅行その2(ドライブ) ★★★ | トップページ | 夏休み旅行その4(ドライブ) ★★★ »

コメント

 ツールド能登の最終参加から、随分と時間が経過しました。懐かしい景色有難うございます。
 子供さんたちと思い出作りの旅、良いお父さんしていますね。

投稿: sugi | 2010年8月24日 (火) 07時40分

能登半島も佐渡に劣らず自転車で走るには面白そうなところです。
個人的にはやはり内陸部が面白そうでした。
最近子どもたちはみな忙しく、自由に行動できる夏休みもこの4日間くらいしかしかありませんでした。
せめて旅行と美味しい食事で誘わないと、一緒に遊んでくれません。coldsweats01

投稿: kan | 2010年8月25日 (水) 01時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/49233162

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み旅行その3(ドライブ) ★★★:

« 夏休み旅行その2(ドライブ) ★★★ | トップページ | 夏休み旅行その4(ドライブ) ★★★ »