« ちょっと時間が空いたもので (食) | トップページ | 竹寺FF21倶楽部ラン »

2010年6月 5日 (土)

赤城道場(50km) ★★

今年初めての赤城道場。
少し天気が心配だが、自転車を車に積んで、赤城神社の下にある、いつもの運動公園を目指す。
白石峠や大野峠が500m級の峠道場なら、この赤城山(赤城神社ルート)は貴重な1000m級の峠道場。
今シーズンはトレーニング開始が遅れ、体重もいまいち落ちていないので、不安だったが、何とか登れた。
相変わらず、キツイ登りだったけど、個人的にはなんか好き。
タイムもあまり良くないものの、なんとかツールド美ヶ原は走れるだろう。
登る前は山頂が完全雲の中だったが、着いてみれば青空も顔をのぞかせ、爽やか~。
季節的には4月中旬の陽気。

060501

いつものごとく、そばを食べた風の庵ではストーブが焚かれていた。
たまには暖かいそばでもと、かきあげをのせたボリューム満点の暖かいそば。
美味しかったのだが、少々疲れた体には消化が良くなかったようで、失敗でした。

060502

爽やかな新緑の森と湖をゆっくり堪能。
この赤城道場、登った後の御褒美は、この美しい景色です。

帰りは、道の広いパノラマ街道を60km/hで下り、空っ風街道へ。
この道、アップダウンの繰り返しで、自転車で走るのはかなりきつい。
ひーひー言いながら何とか自動車の置いてある、運動公園に到着。

060503

その後粕川温泉元気ランドへ。
ここは初めてだったけど、広い露天風呂が気持ちいいです。
料金も500円とリーズナブルだし、これで併設の温水プールまで利用できるので、お得です。
赤城道場の後はここでひと汗かくのが、定番になりそう。

スタート地点まで、家から車で1時間ちょっと、今シーズンもお世話になります。

|

« ちょっと時間が空いたもので (食) | トップページ | 竹寺FF21倶楽部ラン »

コメント

本格始動に入りましたね!
 春浅い赤城の景色も綺麗ですね!こちらは未だ、お山は避けたままです。物見に1回だけ、明日の竹寺、大丈夫か?

投稿: sugi | 2010年6月 5日 (土) 23時22分

本日の竹寺、ご苦労様でした。
本格的に始動と言うより、コンディションがいまだできていないので、焦ってます。
今週末、美ヶ原を走りに行くかも?

投稿: kan | 2010年6月 6日 (日) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/48552358

この記事へのトラックバック一覧です: 赤城道場(50km) ★★:

« ちょっと時間が空いたもので (食) | トップページ | 竹寺FF21倶楽部ラン »