« 安曇野おすすめスポット ★★ | トップページ | ツールド美ヶ原(レース当日) 2010 »

2010年6月26日 (土)

ツールド美ヶ原(前日) 2010

ツールド美ヶ原もいよいよ本番。
FF21の仲間BANちゃん、NEKOさんと車に同乗して大会会場に向かう。
しかし途中、ポツポツと雨が降り始め、やがて本降りへ。
というわけで初日は安曇野観光でした。

062601

まずはツールド美ヶ原と言ったら、恒例蕎麦屋めぐり。
本日はネットで調べた安曇野翁
ここは知る人ぞ知るそばの名店だそうです。
私は田舎そば、後の二人は通常のもりそばを注文。
変な表現ですが、味は普通に美味しいです。
しかし安曇野を見降ろす、池田クラフトパーク横のロケーションは最高。
信州に来てそばを食べてる~てな感じにどっぷりつかれますから◎。

062602

腹ごしらえのあとは、レースのエントリー会場へ行って受付を済ませる。
InterMaxのブースでは、最近発売されたパワーが測れる、ポラールのサイクルコンピュータの試乗機が置いてあった。
山中大介氏のお勧めで早速試乗、でもサドル高すぎで満足に漕げなかった。
しかし不思議なパワーセンサーだ、一体どうなっているか不思議~。
そしてつけたらかなり恥しいかも。もっとさりげなく小さくなってくれれば・・・。

エントリー会場のあと、宿に行くのも時間が余るのでちょっと観光。
安曇野の有名なかりんとう屋さん、蔵久へ。
この店は昔ながらの作り酒屋を改装した、おしゃれなお店。
ここの中庭にはゴスペルのミニコンサートが行われていて、とても賑やかでした。
中庭に面したおしゃれなカフェで、珈琲とマフィンをいただいてまったり。
嫁さんがかりんとうが好きなので、しっかりお土産を買いました。

062603

かりんとう屋さんがなかなかおもしろかったので、今度は安曇野ワイナリーへ。
ワイナリーと言ったらやっぱり試飲。
今日はドライバーじゃないので、存分にワインを堪能。
そしてBANちゃんお気に入りの、クリームチーズにガーリックやバジルが入ったやつ。
プレーンのクラッカーに付けて、ワインを飲みながら食べたらやめられません。
ワインとこのクリームチーズを2ビンお買い上げ~。

一通り買い物が済んだら、本日のお宿松茸山荘へ。
露天風呂でゆっくりした後は、囲炉裏端で美味しい料理をいただく。
とにかく量が多くて美味。
会社の近く(品川)で食べるのがあほらしくなるくらい。
しこたま飲んで食べて歓談してと、楽しい夜はふけて行きました。
明日のレースは・・・まあいいじゃん。

|

« 安曇野おすすめスポット ★★ | トップページ | ツールド美ヶ原(レース当日) 2010 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/48746629

この記事へのトラックバック一覧です: ツールド美ヶ原(前日) 2010:

« 安曇野おすすめスポット ★★ | トップページ | ツールド美ヶ原(レース当日) 2010 »