« だめじゃん(ツールド美ヶ原試走) ★★ | トップページ | ツールド美ヶ原(前日) 2010 »

2010年6月13日 (日)

安曇野おすすめスポット ★★

せっかく安曇野に来たのだから、お気に入りの場所を散策。
自転車なら、安曇野湧水巡りなんか、癒し系でいいんだけれど昨年行ったから
今日はパス。
この時期限定のお勧めスポットは、豊科近代美術館
実はまだ美術館には入ってないんだけど、その建物とバラの庭が素晴らしい。
今回も既に閉館時間で入れなかった。
どこか南欧の庭にいるような雰囲気で、美しいです。
これで無料なのですから、絶対お得。
今日は建物の拡張工事のようで、クレーン車や工事車両がちょっと邪魔でした。

061204

この後は安曇野池田クラフトパークへ移動。
ここで暮れゆく安曇野と北アルプスの絶景をゆっくり眺めます。
こんな絶景の公園なのに、人影はまばら。
広い芝生の丘が気持ちいい。
とりわけ夕暮れ時は、ロマンチックです。
でも一人で来ちゃったよ、残念~(>_<)

061205

一泊して、明日も安曇野で遊んでもいいんだけど
最近一人遊びも下手になっちゃったので、そのまま帰宅。
翌日は、娘の英検試験の送り迎えに付き合って、そのあと家族でさいたま市
宮原のステラタウンでショッピングでした。

|

« だめじゃん(ツールド美ヶ原試走) ★★ | トップページ | ツールド美ヶ原(前日) 2010 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/48663862

この記事へのトラックバック一覧です: 安曇野おすすめスポット ★★:

« だめじゃん(ツールド美ヶ原試走) ★★ | トップページ | ツールド美ヶ原(前日) 2010 »