« あじとプロジェクト | トップページ | ちょっと時間が空いたもので (食) »

2010年5月24日 (月)

魚、貝、肉、魚、魚(ドライブ)

先週の自転車仲間の集いに続き、今週は山スキー仲間から集合がかかった。
今回は約1年ぶり恒例の凸邸で、食って飲んで遊んでの集い。

普段首都高なんてめったに走らないから、混み具合が全く分からない。
その上、目的地の千葉県東金はどこを走っても同じような風景で
凸邸を見つけるまで、ぐるぐる回ってしまった。
結局集合より1時間ほど遅れて、凸邸到着。

052201

到着すると、いきなり怪しげな肉かたまりを、のこぎりで
ぎーこぎーこと切断していた。えらい光景だなこりゃ。
まあこれは、巨大なマグロの頭を解体していたのだが。
そしてこれで豪快なマグロノカブト焼き。
この集りのメンバーには、海の男がいて、普段では食べられないような
魚をさばいてくれる。
もちろん目的はこの美味しい魚を、みんなでワイワイやって食べて飲んで。
もうお腹いっぱい、食べられません。

そしてこのお宅のガレージ(納屋?)は怪しげなお宝(ガラクタと紙一重)がいっぱい。
動作可能なセブンの他、フレームだけになったセブンがもう一台。
しかしこのフレームがちゃちなこと。
昔実家にあった耕運機の荷台を思い出しちゃった。
これで新車が500万円以上するなんて暴利というか、あほらし。
中古だと100万円ちょっとで手に入る、これが妥当なところだね。
ちなみに最初の一台は、スズキのバイクエンジン(ハヤブサ)が搭載されてます。
ちょっとアクセル吹かしてみましたが、その吹けの良さは異常だ。

052202

そのまま夜の部に突入。
キンメダイの刺身、脂がのって最高、ブリ大根も味が染みてて絶品。
惜しむらくは食べすぎで、これ以上あまり食べられません~。
最後にSARU&POCHI夫妻のつってくれたティラミスで締めくくり。

そのまま凸邸で泊めてもらい、翌日はちょっと用事があったので
朝一で帰ってきました。

今日もいろいろ楽しかった、美味しかった~。
またやろうね。

|

« あじとプロジェクト | トップページ | ちょっと時間が空いたもので (食) »

コメント

kanさんの、お仲間は超、超マニアなお仲間が一杯ですね!!
 マグロの兜、鎌なんかは普通の調理器具では調理できないし、お店でも、それなりのお店で無いと食することが出来ませんから、凄い!!!
 自動車も、自転車も凄い!、凄い凄いが一杯!

投稿: sugi | 2010年5月24日 (月) 06時16分

お疲れ様でした~。
食い過ぎてまだ胃もたれしてます。
天気がイマイチで残念でしたね。
次はカヌーやりましょう。

それと、割り勘の計算間違っていました。
今度500円バックします。ゴメンナサイ~。

投稿: 凸 | 2010年5月24日 (月) 10時56分

kanさんがいちばん遠路はるばる、でしたね。

しかしまぁ、食べすぎでしたね~。

またやりましょう!

投稿: makochan009 | 2010年5月24日 (月) 18時51分

sugiさん
類は友を呼ぶってことでしょうか。
山スキーをやる人たちは、皆どこか変かも?
まあそれが居心地いいのですが。
マグロの頭は1000円だったらしいですよ。
いくら安くても普通買わないけど。

投稿: kan | 2010年5月24日 (月) 23時53分

凸さん
そうですね、またカヌー乗りたいですね。
お金はいいけど、ちょっと食材多すぎたかもね。
あまりに多すぎると、美味しさが薄れますね。
やはり何かに集中すべきかも。

投稿: kan | 2010年5月24日 (月) 23時56分

saruさん
帰りはすんなり2時間くらいでつきました。
ディズニーランドも行かないし、嫁さんの実家にも電車で行くようになって、すっかり首都高には寄りつかなくなりました。
その分渋滞が読めません?
ちょっと前まで魚介類はあまり好きじゃなかったんですが、最近ではすっかりはまりました。
今度は何が食べれるんでしょうね、楽しみです。

投稿: kan | 2010年5月25日 (火) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/48443116

この記事へのトラックバック一覧です: 魚、貝、肉、魚、魚(ドライブ):

« あじとプロジェクト | トップページ | ちょっと時間が空いたもので (食) »