« 桜もそろそろ(ドライブ) | トップページ | 古民家カフェ枇杏(びあん) »

2010年3月31日 (水)

Alfaromeo 156 SW案外積めます

世界一ものが積めないワゴンで有名な156スポーツワゴンですが、案外積めます。
後部座席をたためば、ロードバイクが2台は入る。
ちょっと背が低いので、高さ的にはぎりぎりだけど、長さは充分。
もともと4人乗って、荷物ぎっしり乗せるような用途に使うんなら、迷わずミニバンでしょう。
子供が小さい頃は、3人分のおむつやベビーカーなどぎっしりでした。
これじゃどんなワゴンだって無理。

私的には、ロードバイクが2台入れば充分。
これなら友達とロードバイク積んで、信州あたりにだって走りに行ける!
セダンじゃ無理でしょ、やっぱりワゴンにはちゃんと価値があるんです。

033101

今日は有給休暇の消化で、ちょっとお休み。
近所の東秩父村、大内沢の花桃の里へ行ってきました。
近いので、いつもならロードバイクを車に積む必要はないのですが、今回は試しということで。

033102

最近の寒の戻りで花は今一つ、満開はもう少し先でしょう。
でも山が一面ピンクに染まるのは壮観です。
帰り小川町で満開のしだれ桜を発見。
小川の西光寺のしだれ桜は有名ですが、東昌寺のしだれ桜は知りませんでした。
平日だったので一人静かに桜を堪能した、贅沢な午後でした。

|

« 桜もそろそろ(ドライブ) | トップページ | 古民家カフェ枇杏(びあん) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/47987931

この記事へのトラックバック一覧です: Alfaromeo 156 SW案外積めます:

« 桜もそろそろ(ドライブ) | トップページ | 古民家カフェ枇杏(びあん) »