« PAZZOにALFAがやってきた | トップページ | ついに納車、ALFA 156 SW »

2010年2月13日 (土)

STEP WAGON 最後の出撃

先日買い取りが決まり、明日は引き渡しのSTEP WAGON最後の出撃です。
向かった先はオグナホタカのスキー場から、前武尊岳荒砥沢。
しかし、小さなデブリつきガリガリバーンの上にうっすら新雪10cm。
ほとんど相手にしてもらえず、撃沈。心も萎えた。

021301

まあ車を替えたら当分雪山へはこないから、あきらめがついてちょうどいいか。
とても登り返す気力もなく、そのまま温泉へ直行。
しゃくなげの湯に寄って、一同解散。
同行して下さった、SARU&POCHI夫妻、TANYANさんありがとうございました。
当分雪山に出撃はないと思いますが、また今度よろしくお願いします。

021302

それにしてもステップワゴンは4WDだし、荷物をいっぱい積めるし、スキーには便利な車でした。
かなり名残惜しいが、今度のオーナーのもとで頑張るんだよ~。

|

« PAZZOにALFAがやってきた | トップページ | ついに納車、ALFA 156 SW »

コメント

ステップワゴン、お別れなんですね。
それにしても次はアルファロメオか!かっこいいです。
ミニバンの積載能力の高さはほんとに魅力なんですが、
我が家もあと何年それが必要か…という感じです。

投稿: シュー | 2010年2月14日 (日) 23時23分

Kanさん、あのステップワゴンとお別れなんですか?
わたしも、何度か山に乗せて行っていただきましたね。
とても、名残惜しいです…
それと、新しい愛車は、外車なんですね!
車には疎くて、アルファロメオが、どんな車なのかわかりませんが、みなさんが、かっいいとおっしゃっているので興味津々です!
もう、納車されたのかな?
今度、お逢いした時には、乗せてくださ~い^m^

投稿: sizuku | 2010年2月15日 (月) 01時00分

何これ・・・。
武尊像がこんなに出てるじゃない。
コリャ萎えますね~。
雪が多いと思っていたのですが、内陸は違うのかしら。
駐車場もアスファルトだし・・もう春?

イタ車の156はチェーン付くのかしら。
ちなみにデルタはショックとのクリアランスで無理でした。alfa/deltaは雪のこと考えていないようです。
タイヤサイズは205/55R16かしら。
そのままのサイズだと冬タイヤだけで10諭吉コースなので、1つ落として185/65R15だと安く済みます。15インチ入るかな~?
本国仕様がそのサイズだった気がするから大丈夫だと思いますが・・・。

投稿: 凸 | 2010年2月15日 (月) 12時50分

アラスミ、お疲れさまでした。
ステップワゴン、お疲れさまでした。

雪山の出撃ではなく、春山の出撃でスキーにも行きましょ~。
でもしばらくはクルマにべったりでしょうね。
かっこいいクルマで登場すること、期待しています。

春です!

投稿: さる。 | 2010年2月15日 (月) 19時08分

シューさん、お久しぶりです。
子供が小さい頃は、ミニバン本当に重宝しましたが、最近一人で乗ることが多く、なんだか変なかんじでした。
別に車がなくても、たいして困らない生活ですが、元々ちょいとマニアックな車が好きだったので、一度くらいはいいかな。

投稿: kan | 2010年2月15日 (月) 23時35分

sizuku さん
今度の車はおしゃれですよ~。
良く壊れるともいいますが、ううんどっちかなあ。
納車は今週末、ワクワクo(*^▽^*)o

投稿: kan | 2010年2月15日 (月) 23時50分

凸さん
スキー場の雪は2mぐらいで、ちょっと前の平年並みってとこでしょうか。
萎えたのは自分の下手さ加減に愛想が尽きたってことで、雪の量とは関係ありません。

156SWの標準タイヤは215/45R17です。ホイールでかすぎで下品かなと思ったんですが、案外かっこいい。タイヤもピレリの新品購入、1本1万円と激安。
中古ですが205/55R16とスタッドレス、68000円で購入しました。
こんな激安タイヤもあるので、16インチでも良いかなと。
http://kakaku.com/item/K0000056301/

投稿: kan | 2010年2月16日 (火) 00時05分

さるさん
翌日は最高だったようですね。
アイスバーン+サラサラ雪はそんなに嫌いじゃなかったはずですが+凸凹だと、あんなにメロメロになるとは?
一応スタッドレスはいているんで、3月もちょこっとスキーに行くと思います。
と言ってもアルペン板で、神立のコブ斜面を遊ぶ程度ですが。
春はお気楽ガラガラ沢でも行こうかな?

投稿: kan | 2010年2月16日 (火) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/47559710

この記事へのトラックバック一覧です: STEP WAGON 最後の出撃:

« PAZZOにALFAがやってきた | トップページ | ついに納車、ALFA 156 SW »