« STEP WAGON 最後の出撃 | トップページ | ヤマセミの森 »

2010年2月21日 (日)

ついに納車、ALFA 156 SW

ついにALFA ROMEO 156 Sportwadon が納車されました。
ショップに入荷してから、この2週間が長かったこと。

早速ドライブ、とその前にガソリン入れないと。
あれキャップが空かない?ガソリンスタンドで焦りました。
結局ショップに電話で確認、単にキャップが堅かっただけでした。

022101

運転した感想は・・・・
バックが恐い、後ろ見えないし今までバックモニターに頼りっぱなしだったから、バックってどうやってするんだっけ?状態。
NAVIがないとなんか非常に不安で落ち着かない。別に近所を走っただけなのに、こちらも今までいかにNAVIに頼りっぱなしかってことです。
肝心の走行フィーリングはというと・・・ポジションこそ低めですが普通です。スピードを出せるような道を走ったわけじゃないので、本当の感想はこれからですが。
でもこの普通っていうのは、私にとってというか家族にとって、期待どうりの非常に好ましいものです。これから長い付き合いしたいんで、あんまりとんがったフィーリングでは疲れますから。
でも本当のところどうなんでしょう、ワインディングロードを走るのが楽しみ。

022102

・・・で肝心なのは乗るときと降りたとき、最高に幸せな気分です。なんたって車が美しい~、うっとりしてしまいます。
写真で見ると、丸くちょっとぽっちゃり気味に見えますが、実物はもっとシャープで低くてワイド、ワゴンというよりクーペのスタイルですね。
この辺の美意識は、子供にも分かるようで、奥さまともどもかなり受けが良いです。
さすがに後部の中央の座り心地はいまいちですが、割と小柄でドライバーシートを前に出すので、後部座席の足元はかなり広いです。
狭いと言われるラゲッジルームも、2名乗車を考えるなら十分。懸案のロードバイクも楽々積載可能です。

まだ100kmほどしか走っていないので、実際のレポートはこれからですが、素敵なALFAライフの始まりです。
今日はちょうど2月生まれの長女と次女の合同誕生祝い。
サラブライトマンのアマルフィー・サウンドトラックを聞きながら、イタリアンレストランへ向かい、大好きなピザとパスタで楽しい会話を楽しめば、気分はすっかりイタリアン(^_^)v

SHOPのPAZZOさん、本当にお世話になりました。ショップで盛り上がった話は、またおいおいに。

このBLOGのタイトルを変えようとも思ったんですが、まだロードバイクのほうも楽しむので、やっぱりこのまま。車の話題もたくさんありそうで、ちょっとBLOGの話題とそぐわなそうなので、今後車の話題は以下のBLOGに掲載していきます。

やっぱALFAっしょ

|

« STEP WAGON 最後の出撃 | トップページ | ヤマセミの森 »

コメント

納車おめでとうございます!!!
乗りたくてウズウズするんですよね~。
ALFAライフいいなぁ。
クーペのスタイルに拘った車は国産には無いですよね。

スピードレンジが国産車と違いますから、スピードの出しすぎに注意しましょう。
156はウインカーとワイパー逆じゃないのかしら。ウインカー出すのにワイパー動かしませんでしたかー?

投稿: | 2010年2月22日 (月) 10時58分

凸さん
やっと納車されました。
実物は写真より数段かっこいいです。
それになんたって同じ車をまったく見ないって言うのが、気持ちよいですね。
BMWやAUDIよりよっぽどレアですから。

昨日は主にCITYモードで走ってたんですが、これで走る限りスピードの出しすぎもなさそうです。

>ウインカー出すのにワイパー動かしませんでしたかー?
わかっちゃいるけど2度ほどやってしまいました。
かなり恥ずかしいですし、あせって危険かも。
しばらく手が触れたらすぐにわかるよう、絆創膏でも貼っておこうかな(o^-^o)

投稿: kan | 2010年2月22日 (月) 12時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/47628993

この記事へのトラックバック一覧です: ついに納車、ALFA 156 SW:

« STEP WAGON 最後の出撃 | トップページ | ヤマセミの森 »