« ゲレンデで底なしパウダー(岩原) | トップページ | 合格おめでとう »

2010年1月23日 (土)

SKYLINE 2000GTR

この3代目のC10型スカイラインが、リアル体験として一番最初にかっこいいなあと思った車だったような気がする。最も街角で見かけたのは、青のハードトップGTXグレードだったけど。
良く写真で見かける、レーシングタイプのGTRは、ヘッドライトにカバーがついていて、てっきりその下に、四角いヘッドランプがあるものとばかり思ってました。どうりで探しても見つからないわけだ。
この車の最も好きなのは、一番普通の車っぽいところでしょうか。月並みですが羊の皮を被った狼の言葉がこれほど似合う車はありません。
そして今見るとレトロな雰囲気が最高!かといって古めかしすぎないし。
イラストはリアルさより、情感を意識してあまりグラデーションを使わずに、手描き風に仕上げています。

Gtr_s

大きいサイズはこちらから >>

今日は近くの中古屋さんに、嫁さんを連れて行ってきました。
アルファロメオ156に試乗して、まあいいでしょうと了解。
結局のところ、嫁さんにしてみれば、車の区別なんてつかないので、何でもいいんですが。
車屋さんには、スポーツワゴン探しといてと頼んでおきました、楽しみに待つとしましょう。

これで辛い明日の休日出勤も、なんとか耐えれそう。

|

« ゲレンデで底なしパウダー(岩原) | トップページ | 合格おめでとう »

コメント

GC10は僕らの世代の憧れでしたよね。
描き手の想いが伝わってくる作品ですね。

ところで、156、ホントに買っちゃうんですね?!
ぼくも、156はTS、GTAと2台乗りました。
いい車です。強み弱みありますけどね。アルファらしさが残った最後かも・・・・

投稿: askashizka | 2010年1月24日 (日) 08時35分

ところで、年末に念願のチャリ、買いました。
ビアンキのミニベロですが・・・
  (ちゃんとドロップにしました)

投稿: askashizka | 2010年1月24日 (日) 08時37分

askashizka さん
近くに信頼できそうなショップがあったので、購入前提で探してもらうようお願いしました。
今の車に何の不満もないですが、そろそろ10万kmだし、家族のライフスタイルも変わりましたしね、いい機会です。
askashizka さんは156を乗り継いだのですね、またアドバイスお願いします。チャリもいつかご一緒したいですね。
購入決まったらまたお知らせします。

ところでお住まいは狭山でしょうか?だったら割と近いですね。

投稿: kan | 2010年1月24日 (日) 21時59分

 テカリ具合がなんとも素晴らしい出来栄え!!お疲れ様です。
 私くらいの年代だと、スカGもプリンスのGT-B辺りが一番印象深いです。

投稿: sugi | 2010年1月25日 (月) 07時15分

GT-Bは名車と言われていますが、
ううん、やっぱりリアル体験として記憶がないと、思い入れとしては少ないですね。
まあ私たちの世代にとって、車ってそれほど人生にシンクロしていたってことなんですが。でも今の車はシンクロしないなあ。音楽も似たようなものですけど。
それって結局歳をとったってことなんですかね。

投稿: kan | 2010年1月26日 (火) 00時48分

イタ車はタイベル交換付きで納車してもらった方がおすすめです。
タイベル交換が安全値5万km?毎とのことなので、日本車との違いはそこぐらいでしょうか。
ちなみに前期型はタイベルのテンショナーが樹脂製とのことなので要交換みたいです。

ちなみに私は今、911のナローSを狙ってます。
(さりげなくイラストのリクエスト)
とても買えませんが、BMW 507とAlfa Romeo 1900 Barchettaもステキです。
http://blogs.yahoo.co.jp/kei4082/archive/2010/01/19

投稿: 凸 | 2010年1月27日 (水) 14時32分

幸い近くにアルファを多く扱うショップがあって、何かと相談に乗ってくれます。
もちろんタイミングベルト交換して納車してもらうことになってます。
セレスピードの156に試乗したんですけど、かなり癖がありました。おもちゃとしては面白いんですけど、耐久性に不安ありで、V6エンジンのATモデルを希望してます。やはり信頼性が高いということと、ジウジアーロのリファインデザインが好みなので、後期モデルのつもり。

やっぱり911はナローですね。幅広のモデルはどうも品がなくて、あんまり好きではありません。
そろそろ365を描こうと思っていましたが、911のナローでもいいけど、いい写真持ってますか?
でもその前にケンメリスカイラインを描きたいです。YouTubeでケンメリのCMを見たら懐かしくて泣けました。あの頃の車って最高に輝いてました、いい時代だったなあ。

投稿: kan | 2010年1月27日 (水) 23時55分

ナローはなかなか出会わないので、残念ながら写真持ってません。
イラストに使える精度かどうか疑問ですが、ココにヨダレが出る個体の写真がたくさんありますよ。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~seiyaa/02.html#porche
ハコスカはたまに知り合いのところに入庫しますが、ケンメリは見たことないなぁ。

投稿: 凸 | 2010年1月28日 (木) 11時48分

写真はかなり大きめでないと、ディテールが甘くなります。
やっぱり自分で撮りたいですね。

そうケンメリのGTXって、見たことないです。ケンメリGTRなら、どこかにありそうですが。なんか最近ハコスカよりケンメリが気になってしょうがないです。

今日頼んでいたショップから、希望車種のオークションのお知らせがあったので、頼んでおきました。
今夜6:00から開催で、すぐに決まるらしい。
さて結果はいかに?

投稿: kan | 2010年1月28日 (木) 12時56分

結局予算オーバーで落札できなかったweep
まあ気長に待とう

投稿: kan | 2010年1月28日 (木) 20時53分

ばれました!
そうです。お近くであります。
(なんでわかったですか?)

156のこととかは、ちょっと疎くもなりましたが、なんかあればお聞きくださいね。

投稿: askashizka | 2010年1月29日 (金) 20時29分

あのコスモス畑の写真です。
いつも撮られる写真は、どこかで見たようで見ないような風景。ちょっと気になって調べさせてもらいました。
ケーヨーデーツーとベルクが隣同士である場所は、限られていますからね。実際行ったことないけどGoogleMapならわかっちゃいます(* ̄ー ̄*)

リンク張らせていただきました。

投稿: kan | 2010年1月30日 (土) 03時36分

なるほど~。
そういう調べ方があるのですね。恐れ入りました~!
近いんで、ぜひ今度何かの時お逢いしたいですよね。
k巣方面に行くのにカインズの交差点はよく通ります。。

投稿: askashizka | 2010年1月30日 (土) 12時24分

お会いできるのを楽しみにお待ちしております。

投稿: kan | 2010年1月30日 (土) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/47372163

この記事へのトラックバック一覧です: SKYLINE 2000GTR:

« ゲレンデで底なしパウダー(岩原) | トップページ | 合格おめでとう »