« 最高のクリスマスイブイブ | トップページ | LOTUS EUROPA SPECIAL »

2010年1月 5日 (火)

初詣は天神様(歩)

010100

長女は今年高校受験なので、1日初詣は湯島天神へ行ったが、これが大混雑。
そりゃ受験生が一斉に押し掛ければ、そうなるよね。
混雑といっても、みんな順序良く待っているから、さほどいやでもなかったのだが、体が寒さに負けたのか、それとも人混みで風邪をうつされたのか、2日から風邪でダウン。
結局5日の本日まで寝込む羽目になってしまった。
昨年も風邪でダウンで、似たようなお正月だったような・・・・。
家族がぴんぴんしているところを見ると、なんだか私が家族で一番病気に弱いようです。(≧∇≦)

|

« 最高のクリスマスイブイブ | トップページ | LOTUS EUROPA SPECIAL »

コメント

ちょっと今頃ですが、おめでとうございます。

祈願するママさん、おみくじをちょっと神妙なお姉ちゃん、
くじ感覚か?にこにこした妹さん?!

うちも娘二人なので似たような景色であります。
来年、娘二人がセットで受験です。

投稿: askashizka | 2010年1月 6日 (水) 21時15分

askashizka さんコメントありがとうございます。
我が家は3人娘、お祈りしているように見える(実は絵馬に合格祈願を書いているんですが)のが、受験生の長女です。
高校受験で、さほど志望も高くないためか、全然緊張感がなくて困ります。
とはいえ、娘に風邪をうつしては大変と、ちょっと肩身が狭い年明けでした。

投稿: kan | 2010年1月 6日 (水) 22時33分

 受験ですか!頭痛いですね、それに風邪もひいちゃいましたか!
 シングルトラックをガンガン走るKANさんのイメージにあわないですね。早く直して下さい。
 最近は湯島天神にお参りしていないです。以前は、湯島聖堂から湯島天神を経由して上野で、正月映画でした。

投稿: sugi | 2010年1月 7日 (木) 13時16分

ここのところ冬の風邪ひきは恒例になってしまいました。体が弱ると心も萎えます。
今シーズンは久々雪の当たり年か!とも思われるんですが、どうも心が動かない・・・・このまま冬ごもり、春まで冬眠かも?

投稿: kan | 2010年1月 7日 (木) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/47215540

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣は天神様(歩):

« 最高のクリスマスイブイブ | トップページ | LOTUS EUROPA SPECIAL »