« ちょっと出雲に立ち寄って(歩) | トップページ | 秋は夕暮れ(ときがわ山ポタ) »

2009年11月21日 (土)

今年も比企は秋色に染まりました

今日は大阪に単身赴任中のM氏から、帰宅してるので昼飯食べに行きませんかの連絡メールが。
それではということで平成の森公園へ集合し、M氏、BAN氏、MOMOさんと、とりあえず嵐山渓谷方面へ自転車へ向かいました。

112101

今日はポカポカ陽気で、走っていて本当に気持ち良かった。
嵐山渓谷の裏側、遠山の里もほんのり色付いて、なかなかいい感じになってきました。
紅葉の最盛期は来週でしょうか。

112102

MOMOさんの案内で、西光寺近くのギャラリー町田へ。楽しみにしていたが、本日は残念ながらお休み。ではと3年ほど前にいった甚五郎へ・・・。ありゃりゃ、こちらはすでに廃業になっていました。完全に昼飯難民。
結局小川バイパスまで走り、食事処千でこの季節限定辛味大根おろしそばをいただく。
辛いけど、美味しかった。

112103

食事が済んだところで、家に用事があるという皆様にお別れして、一人もう少し走って帰ろう。
雀川砂防ダム公園から林道を走り、雲河原に抜ける。その後都幾川から越生に抜け、お気に入りのカフェ月木舎へ向かう。

112104

今日は縁側で、水出し障子岩珈琲と胡桃プリン、火鉢付をいただきました。
胡桃プリン、珈琲ともほんと美味しかった。

112105

日影なので冷えますが、ブランケット羽織って、独り火鉢で暖をとりながらいただく珈琲は絶品です。こんなシチュエーション、普通の喫茶店では味わえませんからねえ。
非日常で、どここか遠くへ旅した気分になれるのがたまりません。・・・なぜか鶏が。
まあ次回は中でまきストーブで暖をとると思いますが。

112106

せっかくなのでお隣の太田道灌ゆかりの龍隠寺に立ち寄りました。
カエデがいい感じで色着いてました。
112107

4時を過ぎるとすぐに夕暮れが迫ります。
秋はこの時間が一番美しい、たそがれを走るのはいいですね。
もちろんライトは必需品。
予定どうり完全に日が暮れる前の5時に帰宅しました。
本日の走行は110kmほど、そろそろ秋もクライマックスです。

|

« ちょっと出雲に立ち寄って(歩) | トップページ | 秋は夕暮れ(ときがわ山ポタ) »

コメント

さすがKANさん、いとも簡単に山越え、谷越え走りますね!冬を前にした錦絵の僅かな期間は美しい。

投稿: sugi | 2009年11月24日 (火) 03時54分

夏と冬は退屈な比企の山々も、新緑と紅葉の時期は素敵なワンダーランド。この時期走っておかないと本当にもったいない!
てなわけで今回も2000円弱で、素敵な時間を過ごさせていただきました。

投稿: kan | 2009年11月25日 (水) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/46842965

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も比企は秋色に染まりました:

« ちょっと出雲に立ち寄って(歩) | トップページ | 秋は夕暮れ(ときがわ山ポタ) »