« 秋色尾瀬ヶ原 | トップページ | たまには湖上の人に-亀山湖(ドライブ) »

2009年11月 1日 (日)

FF21倶楽部ラン(岩槻城址公園)

本日は定例の倶楽部ランということで、ちょっと走ってきた。
ただ今回の目的地は岩槻城址公園で、ウサギ組の先導を仰せつかっている。
一応先導ということで、岩槻城址公園まで二度ほど走っているが
目的地付近は、どこを通っても交通量が多く、走りにくいったらありゃしない。
元荒川沿いの道も検討したが、結局ヘルシーロードをメインに組み立てることにした。
正直こんな天気の良い日には、もっと空いてる田舎道か、お山を目指したいところなのだが。

そのまま走ってしまうと、一時間半ほどで着いてしまうため、旧川里にある花久の里まで行って、後はひたすらヘルシーロードを岩槻まで走った。
途中コスモス畑の写真をとりつつ、予定より5分遅れて、岩槻城址公園に到着。

110101

昼食後、岩槻はたいして見るところもないので、そのまま同じルートを引き返し、シャワーの後は心地よく昼寝を楽しんだのでした。

|

« 秋色尾瀬ヶ原 | トップページ | たまには湖上の人に-亀山湖(ドライブ) »

コメント

 街中を訪ねるサイクリングは好きではありませんが、天気も良く、へルシーロード沿いの蓮田コスモス畑も花が残っていて良かったですね。吹上げのコスモス街道では一部刈り取りが終わり処理されていました。

投稿: sugi | 2009年11月 2日 (月) 05時09分

 街中を訪ねるサイクリングは好きではないのですが、天気も良く、ヘルシーロード沿いの蓮田コスモス畑も花が残っていて良かったです。吹上げコスモス街道では、一部刈り取り処理が終わっていました。
 花久の里も少人数で訪ねるのは良さそうです。うどんが駄目なら、お土産売り場で、いがまんじゅうや創作パンもいただけます。

投稿: sugi | 2009年11月 2日 (月) 05時17分

育ちが田舎のもので、この時期は刈り取った藁の匂いを嗅ぎながら走るのが好きです。
ところで何で岩槻の街だったんでしたっけ?
鴻巣と同じく雛人形が有名なんですが、味わい的にはいまいちでした。まあどこも同じようなものだけど。

投稿: kan | 2009年11月 4日 (水) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/46649376

この記事へのトラックバック一覧です: FF21倶楽部ラン(岩槻城址公園):

« 秋色尾瀬ヶ原 | トップページ | たまには湖上の人に-亀山湖(ドライブ) »