« Ferrari 250GTO | トップページ | 草津から渋峠、途中断念でパノラマラインへ(80km) ★★★ »

2009年10月 4日 (日)

北本のおしゃれなレストラン(食)

鴻巣周辺のおしゃれで美味しいレストランといえば、ダンディライオンとどうろくじんが有名だが、最近北本で見つけた2件のレストランも、おてごろで美味しく、最近口うるさい娘たちがいる我が家では、けっこう重宝しそう。いづれも北本市古市場(北本総合公園のそば)にあり、我が家から車で10分くらいのところにある。
夏休み2日を消化するため、平日休んで嫁さんと出かけてきたの、でちょっと報告。

一軒目は LaLuna
広いお庭の美しい、おしゃれなフレンチ&イタリアン。
内装は明るくてモダン。月曜日のランチだったたが、客は私たちを含めて2組で、ちょっとさみしかったが、その分静かで平和なひと時が楽しめた。
メニューはコース中心で、今回は満月コース(2400円)の魚と肉料理をそれぞれオーダー。
ちょっと量が少なめだが、味はなかなか美味しかった。パンがお代わり自由なので、量的にも問題なし。
コース料理中心なため、普段はちょっと利用しにくいが、ちょっとした家族のイベントにちょうど良さそう。ランチメニュー(1280円)もあるので、金額的にもお手頃。
美人の奥さま?の対応もとても気持ちよかった。

100401

もう一軒は BISTY イタリアン。こちらも LaLuna のすぐそばにあり、何でこんな近くにしかもわかりにくい住宅地にあるのかちょっと不思議。
こちらは、パスタ、ピザ、リゾット、サラダ、etc の単品系。コース料理はないみたいですが、セットでサラダやドリンクが着きます。
特筆なのは、パスタやピザの種類の多さ、これなら通っても飽きがきそうにありません。
パスタが1000円弱で+300円くらいでドリンクサラダのセットになるって感じです。ピザは1300円くらいだったかな。
パスタもピザも美味しいです。この味でこの値段なら絶対お得です。
ただ人気のお店らしく、火曜の昼に行ったら駐車場がいっぱい。さらにおばさんのおしゃべりがうるさいったらありゃしない。まあ近所のイタリアンレストランの平日のランチはどこも似たようなものですが・・・それにしてもおばさんの傍若無人なしゃべりっぷりは、なんとかならないものでしょうか。

100402

最近子供たちが受験だ、部活だと忙しいので、以前のように家族で出かけられなくなってしまいました。我が家のレジャーは、すっかり近所で食事や映画に様変わり。
そんな我が家にとって、この二件のレストランは、ちょっと特別な時間を提供してくれる貴重なレストランになりそうです。

|

« Ferrari 250GTO | トップページ | 草津から渋峠、途中断念でパノラマラインへ(80km) ★★★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/46396486

この記事へのトラックバック一覧です: 北本のおしゃれなレストラン(食):

« Ferrari 250GTO | トップページ | 草津から渋峠、途中断念でパノラマラインへ(80km) ★★★ »