« グランフォンド糸魚川当日 2009 | トップページ | 北本のおしゃれなレストラン(食) »

2009年10月 4日 (日)

Ferrari 250GTO

artist side に投稿し、前回マニアックな車種とのお言葉だったので
メジャーな Ferrari 250GTOを描いてみました。
現在の価値は数億円、超高額の車です。
当然写真を自分で撮影することは無理で、ネットから参考写真をお借りして描いてます。
元ネタの解像度がさほど良くなく、ディテールは結構適当。
それより、本物の写真かちょっと不安。
39台しか生産されておらず、個々のモデルが微妙に違うし、結構レプリカの写真が多くて困った。
フェラーリはやっぱりFRの頃のほうがカッコイイです。
基本的にロングノーズ、ショートデッキのプロポーションが大好きなので。

車体はそこそこ順調に描けたんですが、背景に苦労しました。
Illustarator で背景まですべて描くのは、ちょっと無理があるかも?
背景は逆効果?まあ実験だから描いてみましたが
なかなか車体の質とバランスがとれる背景ってのは難しいです。
正直描いている途中、少々うんざりしました。

背景はイタリア、フィレンツェのアルノ川沿いの道。
本当はフェラーリなら、モデナなんでしょうけど、Google のストリートビューで見られないから。
というわけで、背景はGoogleのストリートビューを参考に描きました。
しかしこれは凄い、おしゃれなカフェとか、アルプスの峰々とか描きたい背景のネタには重宝しそうです。
早くモナコの街並みとか、カバーしてくれないかなあ・・・。

Ferrari_250gto_s

大きいサイズはこちらから

|

« グランフォンド糸魚川当日 2009 | トップページ | 北本のおしゃれなレストラン(食) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/46395473

この記事へのトラックバック一覧です: Ferrari 250GTO:

« グランフォンド糸魚川当日 2009 | トップページ | 北本のおしゃれなレストラン(食) »