« 久々のお山 | トップページ | ALFA ROMEO 1300 Junior »

2009年8月29日 (土)

大野峠

そろそろ夏も終わりで、ちょっと高いところを走ろうと思ったのだけれど、天気予報はまたもや悪天候に変わり、午後から崩れるという。
それじゃ車で出かけるのも、ガソリン代がもったいないので、近場で過ごすことに。
朝6時出発して、大野峠を目指す。
午後から雨とい予報なので、午前中で帰宅予定だが、それにしては良すぎる天気で朝から気温もぐんぐん上昇。
今回はグランフォンド糸魚川に向けての練習なので、スピードは二の次、単に坂に慣れることなので、淡々と登る。日差しがまともにあたる道は辛いが、おおむね木陰の道で助かる。
大野峠でしばし休息。

082901

今日はとっとと白石峠から、定峰峠、秩父高原線に入り、秩父高原牧場へ。
この間10人以上のローディーと遭遇、この暑いのにお互いご苦労様です。
高原牧場で、お約束のソフトクリーム。10時前だったから、準備中?最初のソフトクリームだったから、ちょっと小さいか?

ここからさっさと釜伏峠から下って帰ろうと思ったが、やっぱり腹が減った。ということで途中で左に曲がって、風布の里に下り、もりそばをいただく。
ここまでは、晴天と言いながらも、そこそこ涼しく快適な道だが、ここからがゆうつな酷暑の道。天気予報では、昼から曇りのはずなのに、全然曇る気配なし、おっかしいなあ。
最近の天気予報はさっぱり当たらず、ローディー泣かせです。

それでも途中体を冷やしつつ、いつもの荒川沿いの裏道を延々走って12時になんとか帰宅。留守番の子供たちと一緒に昼食を食べたのでした。

午後は冷房のきいた部屋で、テレビを見ながらウトウト、ゴロゴロ、う~ん幸せだ。

|

« 久々のお山 | トップページ | ALFA ROMEO 1300 Junior »

コメント

峠道、頑張りますね!
こちらは、殆ど朝練の30km+α 程度しか走っていません。それでも8月はサイクルマシン58km、自転車走行944kmで、何とか1000kmをクリアしました。因みに、サイクルマシンで2000kmを達成しました。これ、実走行より辛いですよ!

投稿: sugi | 2009年9月 1日 (火) 21時24分

この夏は天候不順と美ヶ原後のモチベーション低下で、あまり走ってません。八月は結局300-400kmくらいでしょうか?
そろそろ走りやすくなるんで、どこか景色の良いところをのんびり走りたいです。

投稿: kan | 2009年9月 3日 (木) 02時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/46072689

この記事へのトラックバック一覧です: 大野峠:

« 久々のお山 | トップページ | ALFA ROMEO 1300 Junior »