« 吹奏楽部定期演奏会 | トップページ | Fairlady Z 432 »

2009年8月 8日 (土)

雨、雨、雨の佐渡旅行(ドライブ)

8月8日から11日まで、家族で佐渡旅行へ行ってきた。
まぶしい太陽ときれいな海を期待して行ったんですが、あいにくの悪天候。
ちょっと悲しかったですが、佐渡をあっちこっち回って、自転車で来たら楽しそうな道がいっぱいあることを実感。
次回はぜひ自転車旅行をしてみたい。できたら山の中のルートをね。

080801

初日は新潟港からフェリーで佐渡の両津まで。
この日は両津のお祭りで、夜は花火大会。
しかしお祭りはかなりわびしく、ちょっと悲しげだった。

080802

二日目、朝起きたら外はどんより曇り空。
とりあえず佐渡の西海岸にある達者海水浴場へ。
しかし自動車で移動中にすでに雨がポツポツ。
写真は途中のひまわり畑と、版画美術館の中庭。

080803

とにかく雨でも無理やり海に入った。
海水は超冷たいが、ところどころ温かいところあり。
何やら地中から温水が湧き出している模様?
それでなんとか1時間くらい海に入っていたが、雨が本格的になり退散して、近くの温水プールへ向かいました。

080804

三日目も朝から雨。仕方ないのでお約束の砂金探し。
1回すくえば、小さな破片が一つは入っている感じで結構楽しめた。
嫁さんだけボウズでしたが。
そのあとは雨の合間をぬって、こちらもお約束のたらい舟。
これで15時間かけて、柏崎まで渡った女性がいるというので驚きです。

080805

こちらは宿根木の町並み保存地域。
レトロな町並みが迷路のように密集しています。

080806

4日目も天気はいまいち、海もどんより曇り空では入るのをあきらめました。
帰りのフェリーで、かもめ達と戯れたことが、せめてものすくいです。
まあこんな夏休みもあるさ。

|

« 吹奏楽部定期演奏会 | トップページ | Fairlady Z 432 »

コメント

雨は残念でしたね。ちょっと佐渡は大きすぎますが、島への旅ってなんかいいですよね。昔は粟島や神津島などに行きましたが最近はまったくです…。

投稿: masa | 2009年8月19日 (水) 23時51分

島ってなんかいいですよね。佐渡は歩くには広すぎますが、自転車にはちょうどよさそうでした。
佐渡を自転車で走る方も多く、ちょっとうらやましかったけど雨でしたから微妙。
平野が少ないので、本当に海はきれいでした。もっと海に浸かっていたかったのに、残念。

投稿: kan | 2009年8月20日 (木) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/45947409

この記事へのトラックバック一覧です: 雨、雨、雨の佐渡旅行(ドライブ):

« 吹奏楽部定期演奏会 | トップページ | Fairlady Z 432 »