« お帰り | トップページ | 吹奏楽部定期演奏会 »

2009年8月 1日 (土)

別府史之選手

7月27日に終了したツールドフランスで、なんと日本人として初めて
別府史之選手(112位)と、新城幸也選手(129位)が完走しました。
1903年から開催されていますが、日本人選手が出るのが13年ぶり2度目
前回は途中棄権していますから、今回が初完走なんですね。

3週間でコースの全長3500km、一日平均170km以上、山岳地帯での標高差2000m
以上のコースを平均時速40kmで走り切る、まさに超人たちの戦いですから
完走するだけでも、凄いことです。

普段レースはあまり見ないのですが、この快挙に感動したので、別府選手を描かせて
もらいました。

自転車仲間の方から、夜更かしばかりしてないで、練習にも出なさいということなので
明日は久々倶楽部ランに参加です。
そろそろ朝練を再開しないと、ほんと走れなくなっちゃいそう。

Beppu_s

|

« お帰り | トップページ | 吹奏楽部定期演奏会 »

コメント

自分も走れないのを何かのせいにしていないで
走る気力を持たなくちゃ。
クラブランと思った矢先
朝起きてみると小雨が!残念!!
今日はこの日のために買ったローラーで??

投稿: nekoj | 2009年8月 2日 (日) 09時36分

今日は残念ながら雨で集合したものの、そのまま解散でした。
結局帰りに雨で濡れてしまったので、直帰せず、そのまま荒川土手を50kmほど走りました。
一般道は怖いですが、土手を走っている分には雨も気持ちよかった。
雨の中静かに25km/hほどでゆっくり走っていると、いつもと違った感覚で新鮮です。炎天下走るより、よっぽどいい感じ。
ただし、自転車の掃除さえなけりゃね。

投稿: kan | 2009年8月 2日 (日) 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/45806588

この記事へのトラックバック一覧です: 別府史之選手:

» 「別府史之」を含むニュースと関連グッズの紹介 [イマナビ!News&Shopping]
イマナビでは「別府史之」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「別府史之」に興味があれば是非ご覧ください! [続きを読む]

受信: 2009年8月 4日 (火) 09時26分

« お帰り | トップページ | 吹奏楽部定期演奏会 »